今日も元気に行ってみようか!

ワイヤレスイヤホンを買ったけど

2月にコロナが怖くて24時間ジム(エ〇タイム)を退会したけど、もうコロナ終息を待っていては、運動不足の方がヤバい

コロナ流行の初期はYouTubeのお家トレーニングなどやってはみたものの、予想通り段々とやらなくなった。

そして、ついに!来月から運動を再開する為に、新規オープンの24時間ジムに入会してしまった~

コロナは怖いけど、内覧会の時にコロナ対策確認したし、なるべく空いている時間に行けば大丈夫かなぁ…

家から徒歩5分圏内に有る24時間ジムは3つ、その中で今回は一番リーズナブル~な会費の新規オープンのジムに行くことに。

実はこれで徒歩5分圏内3つの24時間ジム全部制覇

今回入会したジムは低価格で売っているので、マシンは最新だけど、シャワー無し、有酸素マシンには個別モニターが付いていなくて、個別にイヤホン使ってテレビやYouTube鑑賞することが出来ない。

なので、仕方ないので今回は自分のスマホを使うことにした。

そして春に買い換えたスマホを確認すると、イヤホンジャックが見つからない。

Husに確認すると『今のスマホってイヤホンジャックなんて無いよ…』って。

うっそ、そうなの?今のスマホってBluetoothしか使えないの??

なら買うしか無いね…ワイヤレスイヤホン

で買った(買っていただいた)ヤマハのワイヤレスイヤホン。

エントリーモデルなので1万円以下だったけど、私には充分。

早速充電して、スマホのBluetoothとペアリング。

簡単 簡単 楽勝

で、いざ装着

あれれ?このイヤホンって、どの方向につけるの?

『ねえ~イヤホンの向きこれで合ってる?なんか変なんだけど。』

『入る方向にしか入らないんじゃ?』

『いや、入れようと思えば、どんな方向にも入るけど

あれこれ試して、たぶんこの向きだろうと思ったが、結局左右は反対だし。。

いや~、おばちゃん、ワイヤレスイヤホン装着にあたふた

本当は普通にコードでつながってる耳の穴に簡単に入るイヤホンが良いんですけど…

でも、なんとか自分のスマホで音楽も聴けるようになったし、YouTubeも鑑賞できるようになったし、あとはジムでのデビューを待つだけだわ~~

操作も簡単そうなので、慣れれば便利そうだけど、コードが無い=紛失しそうで怖い

コメント一覧

allyrosey
私もandroidなんですが。。。
mioさん

私のスマホもandroidなのですがイヤホンジャックがない機種のようです

機種に依るのか同じメーカの夫のandroidスマホにはイヤホンジャックがありました

紛失しなければBluetoothの方が便利ですよね~
mio
ワイヤレス難民
初めまして♪私もワイヤレスイヤホンちゃんと耳にあった試しがありません。
あれこれ試したけれど、未だ「コレ!」と言うものに巡りあえていません。
もっぱらSONY派なんですが、以前のお気に入りは、飛行機の中で爆睡している間にシートの中に落ちてしまって、見つからず。

これまで買ったイヤホン、数えきれません。いや~かなり無駄使いしています。

bluetooth穴が無いのはiphoneだからでしょうね。私はアンドロイドで、穴ありますけど、有線だと寝ている時体に巻きついて悪夢を見ますので、ワイヤレスが好きですw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事