今日も元気に行ってみようか!

アメリカ旅(14)【お礼にお料理&教え子に会う】

次はいつ行けるのアメリカ・・・という事で、

過去の記憶を辿りつつ回想してみました~

約3週間の旅程はこちら

※旅と言っても、観光案内的なものはほぼありません


 

【2018年秋に行った約3週間のアメリカ旅(14)】

 

フロリダから戻った翌日は洗濯したり、荷造り始めたり、のんびり過ごす。

その日の夕食は、姪っ子がお世話になったお礼に日本料理?を作る

NYのメイシーズで買ったエプロンつけて1か月滞在のお礼に夕食を作る姪っ子

クリームシチュー(日本からルーを持参)とニンジンのきんぴら

本当に1カ月間、姪っ子のお世話をありがとう

前回も同じく大学生の姪っ子(EriP)もお世話になり、本当に感謝感謝です

 

その翌日(Joan宅滞在最終日)に、私が昔インターンをしていた小学校(ウエストバージニア州)の教え子が近くに来る用事があるというので、一緒にランチすることに。

これまた大好きなベーカリーカフェ「Panera Bread」で待ち合わせ

スープとサンドイッチのセットが大好き

 

その教え子ちゃん、FBでやり取りはしていたものの、実際会うのは20年近くぶり。

当時小学3年生くらいだった彼女が大人になっているのが不思議な気分。

笑顔がとっても可愛くて人懐こかった彼女、現在は、とってもボーイッシュな感じで薄々は気づいていたけど。。。彼女の彼女は女の子

お互い時間があまりなかったので、1時間くらいランチしてお別れ

いつか日本に遊びに来たいと言ってくれたので、また会えることを楽しみにしてるよ~~~

 

そして、Joan宅滞在最終日の夕食は、Joanの教会のお友達でもあるReikoさんと一緒に

「Olive Garden Italian Restaurant」というこちらもチェーンだけど、人気のイタリアンレストランへ。

 

エビいっぱいのパスタ

ホタテのなんちゃら?だったか??

シーザーサラダもボリューミーで美味しかった

最後のお食事は、Reikoさんがご馳走してくれた

もう、あちこちにお世話になりまくりだ~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【USA】2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事