見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

元同僚から送られるメッセージ、困惑から恐怖へ?

以前からFacebookのMessengerを通じて色々とメッセージを送ってくる、以前同じ職場だったおじ様、私が5回目ワクチン接種した当日にもメッセージが届く。

偶然にも「5回目ワクチン接種しました」のご報告メッセージ。。。

そうですか。。。。ごめんなさい、その情報、特に興味がないです。。。

 

リアクションに困るメッセージをもらったが - 今日も元気に行ってみようか!

独身時代(って何十年前??)の職場で一緒に働いてちょっと業界的には珍しいタイプの年上男性社員がいた。1年くらいで退職したので、それほど親しく話したことがなかった...

goo blog

 

 

 

蓮の花と困惑メッセージその後 - 今日も元気に行ってみようか!

今日は珍しく早起きして、ワンコ3号ちゃんと車で20分くらい行ったところにある公園に「蓮の花」を見に行ってきたせっかく早起きして気合入れて行ったけど思ったより小規...

goo blog

 

これまで2回、困惑メッセージの事を書いているけれど、その後も、「自分通信」的なメッセージが届き続けている

 

最近は、「Messenger」のアイコンに通知が来る度に「はぁ~~~今度は報告だろう。。。。」と思いながら、メッセージを開封しようか悩みながらも、つい開封してしまう私

で、今回「5回目ワクチン」についてのご報告を既読スルーしてたら、更に送られてきたメッセージ内容。。。

来月行く、ご自分の交通機関予約の細かいスケジュール

(そんな個人情報送って大丈夫ですか??)

 

私を恐怖に陥れたのは最後のメッセージ

 

このメッセージを見た瞬間、思わず「えぇ~~~!!!」と叫んでしまった

 

「ライン」って・・・・・ライン、元々繋がってないし。。。

 

これらのやり取り(というか一方的だけど)を見ると、親しそうな雰囲気だけど、

元々親しくないし、

もう何十年も会ってないし、

職場でもプライベートな交流ゼロだったし、

こちらのリアクション薄いのに、こんなにも頻繁に自分通信的なメッセージを送って来るのか。

アンチコメントのような悪気は全くないと思うけど、私にとっては同じくらいの恐怖しかない。。。。

 

でも、Facebook、ブロックすると相手にバレる仕様みたいだし、でももうメッセージ読みたくない。。。

調べたら、相手に制限がバレないように通知も届かないようには出来るというので、申し訳ないが早速制限かけた。

 

一瞬、最後のメッセージを見てもしかして「ストー〇ー?」

若くなくても「ストー〇ー」被害を受けるケースを聞いたりするので、おばちゃんだけど、怖くなったよ~~~~

これで平穏な日々が戻りますように

コメント一覧

allyrosey
@ninomiki ninomikiさん

こんばんは!

もし、おじ様が何か勘違いされているとしたら「いつ」「どんなふうに」勘違いしたのか全く身に覚えがありません。。。

Facebookの投稿を見て何かを思ったのか。。。

若干盛った写真だとしても、完全にオバちゃんですし、萌えポイントなんて無いはずなのですがね。。。。

とにかく静かにそ~っとフェードアウトするしかなさそうです。

悪意はなくても、相手が不快に思えば、それは止めて欲しいなぁ~とは思いますが、それを伝えるのもこのご時世、色々と怖いですよね。

ninomikiさんも「なるべく静かにフェードアウト」が良いですね!
ninomiki
こんばんは☆
わぁ…こわい…なんだか相手の方一人で勘違いされているんですかね(´д`|||)
本当に嫌なメールとかだと、見た瞬間一気にテンション下がりますよね💧
とりあえず何かの時の為に防犯ブザーとか、持っていた方が…(*_*;
私も近所にやたら話しかけてくるおじさんがいて なるべくなら会いたくないのですが
変に冷たくして逆上とかされたら嫌なので それなりにしています。結構ストレスです💧
allyrosey
@rabi9200 rabiさん

こんにちは!

そうなんです、下手に対応して逆切れされるのが怖いです。。。
恐らくですが、自宅マンションも知っていると思いますし、当たり障りなくというのもストレス過ぎて。。。

正にその通り「知らんがな、知らんがな」の心境ですよ~

全然親しくもないし、こんな「おばちゃん」に「なぜに??」です(笑)
rabi9200
こんにちは😃
rabiです。
連日の投稿ですが、怖くないですよ、ただのBBAです(いや、怖い?)

なんでしょうね?
親しかった、と勘違いしてる?
怖いですね〜😱
無下に対応して激昂されても困りますしね。

その元同僚さんのメール読んでて「知らんがな、知らんがな」と呟いてしまいました😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事