今日も元気に行ってみようか!

大内宿雪まつり

昨日の午後にこちらのお家に到着。
一足早く、しげちん&久ちんも到着。

昨夜、ちらっと「明日、大内宿で雪まつりがあるんだよなぁ」とつぶやいたら、しげちんが「大内宿かぁ、行ったことないな」と何度も猛烈アピール(^-^;
雪がいっぱい降りそうだけど、たまには親孝行してやるか(*^^*)
そして、雪降る中、午後2時過ぎに大内宿に向けて出発!

甲子トンネルを抜けたらすごい雪で、ドライバーのHus ビビる!

駐車場を抜け、やっと車を止めたら既に4時近く。
雪も降ってだけど、風もなくそれほど寒くなかった。人出もたくさん。




雪の大内宿


かまくら


名物、ネギそば
箸の代わりに、ネギ一本で食べるんだけど、私達はしっかりネギを全部食べたら、お店の人に「よく全部食べられましたね(*^^*) 大抵の人は3分の1位しか食べないんですよ」と言われて、ちょっと恥ずかしかった(^-^;



6時から花火

雪と花火、結構良いね!





夜の幻想的な雰囲気

しげちん&久ちんはとっても楽しかったらしい。

雪まつりのあと、よく立ち寄る下郷の源泉かけ流し日帰り温泉入って帰って来た。300円という激安温泉、いつもこれで経営が成り立つんだろうか。。。と余計な心配しちゃう。

雪の中で二人ともはしゃいじゃって子供のようだった。なんとなく親孝行な1日だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事