戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

8.17辺野古島袋文子さん上京講演(参院会館)に500人

2017年08月18日 | 集会など
8月17日夕方、参議院会館講堂で「辺野古の“文子おばぁ”がやってくる! 島袋文子おばぁを迎え沖縄に連帯する市民の集い」
が開かれ500人が集まりました。映画『標的の島 風かたか』の監督三上智恵さんが聞き手でした。
会場の講堂はあふれ、別会場も満杯になる中で、初めて上京した島袋文子おばぁ(88歳)の話をされました。
全身で安倍政権に対する怒りをほとばしらせ、戦争はしてはならないというメッセージがおくられました。



集約動画



(全動画)発言は13分位から




その後官邸前で抗議行動が行われ訴えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。