Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

シズイザアップとちょっとだけディグレ

2010-10-30 11:35:21 | デュラララ!!
「うちゃやとしずお」アップしました。
連載は次回で終了。
当分はうちゃやとしずおでイチャコラ書きたいです。

DVDのサイケ静雄は衝撃だったね。
ピクシブにあっという間にサイケ静雄が溢れていたよ(笑)
これで津軽の立場は?
かわいければどっちでもいっか。

うちではサイケの必要性がないので書かないけどね(^_^;)
既にイザヤもうちゃやもいるし(笑)
そういえば、明日はハロウィーンだな。
ハロウィンはシム日記でやり飽きたからなー。
うちゃやが既にハロウィン状態じゃん。


SPEC、最初は戸惑ってましたが、見出すと面白いです。
さすがケイゾクのスタッフ!
ケイゾクの再放送も始まったので、つい見比べてしまいますが、
世界観が余りに違うのでさすがに慣れました。
ケイゾクにトリックとか色んな堤作品を入れて、ミンチにして肉団子にした感じ。
でも、キャラかぶりはしない方がよかったなー。
当麻が大変凶暴なので、やはり柴田が恋しいです。
柴田はやはり特別天然記念物保護動物だったね。
しばたかわいいよしばた。

SAWファイナルも3D化しちゃうそうですが、まだやっとったんかって感じです。
やっぱりSAWは1が衝撃だったな。
ジグゾウの後継者に何故皆なりたがるのだ。よーわからん。


たまにはディグレの話。
『14番目』が何故伯爵を倒せなかったか、ですが、どーもノアメモリーが関係してるんじゃないかと思う。
人類が全員ノアの遺伝子を継承している(勝利者側の神の使徒側の遺伝子はどーなってんだい?という議論はさておく)のであれば、外の人がいくら死んでも代わりはいくらでも効く訳だ。

で、以前神田はスキンたんを砂にしてしまったが、何故かノアメモリーに何の損傷もなく、転生は滞りなく行われるようだ。

ところがネアは35年前、転生に支障が出る程ノアメモリーを「破壊」してしまった。
つー事はノアメモリーを転生させるシステムがあり、それを破壊しちゃえば、
今回の闘いで確実にノアを減らせるって事だ。
でも、イノセンスを注入しても、肉体を砂にしても、ノアメモリーは損傷も破壊もしない。
一体、ネアはどーやってノアメモリーをぶち壊せたんだ?

雰囲気的にノアも奏者関係でクラス分けされてる感じなんで、奏者レベルは単たる方舟の船長さんて訳じゃなく、ノアメモリーに触れる、いじれるという、つまり船員の首を切れる能力もあるのかもね。
何せ、船員に叛乱されちゃうと困るしー。
方舟が一体何の目的で作られたか解らないが、普通に移民船とか種の保存に使われてるのであれば、船長にはそれだけの権限が必要であろう。

だから、奏者の資格を持ってるネアも当然、船舶許可証の権限を元に下っ端ノアの首を切れた訳だ。

で、問題はこれが同格の船長さんにも適用されるかどうか。

伯爵の皮は船長服みたいなもんで、強固な鎧なんだろう。
ネアはそれをひっぺがす事が出来なかったか、その下の人を破壊できなかった。
もしくは、既に中身は別の人間に譲渡済みでからっぽだったって事も考えられる。
ノアメモリーがデータであれば、ハードより別のメモリーで運ぶ事だって可能だからだ。
メロやティムみたいな特殊なゴーレムは、危険防止の外付けメモリーの役割を果たしてるって事も考えられる。
伯爵やネアのお手製である事を考えるとしても。

あ、そうなるとクロスだって、ひょっとしたら伯爵候補の一人だって考えられるね。
でも、クロスは奏者じゃないから違うかもー。
ただ魔道系は同列なので、クロスとネアは同じ師匠についた同門の弟子かも知れないし、ネアがクロスの魔道師匠で、クロスはネアにされた仕打ちをアレンにし返してるって事も考えられる。
クロスは出来れば方舟時代の使徒の生き残りであって欲しいから、どっちでもいいけどー。

マナがネアの死以来、記憶がパーになってたのは、ネアの死にショックを受けただけでなく、ノアメモリーに損傷を食らったのかも知れない。
今でもネアのことになるとヤンデレ状態だし(笑)

まー、どっちにしてもノアメモリーを破壊できる奏者系は現在、アレンとロードと伯爵のみ。
エクソシストがノアを半殺しにして、アレンがメモリーを破壊ってのが、今後のノア狩りの基本かな。
アレンが教団離脱しちゃえば、意味のない戦術だけどね(笑)


今から友人とプリキュア見に行ってきます!
師匠とアレンが出る(笑)そうなんで楽しみ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿