3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

もしもに備えて、使い捨てずに再利用?!

2020-04-09 00:10:06 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

最近街を歩くと、ほとんどの方がマスクをしていますね
このまま、いつごろまでマスクが必要になるか分からないので、僕は今の内から使い捨てマスク再利用を検討しています


これまでにアルコール消毒や、除菌スプレーを使ってみたりしましたが、中の方まで効果があるのかはよく分からなかったので、今回はガッツリ洗濯をしてみました

使い捨てマスクは強度がそこまでないので、こんな感じの目の細かい洗濯ネットに入れて、他の洗濯物と一緒に標準コースで一回


その後、外に干して乾かしたものがこれです


表面が若干ケバ立っている感じですが、使うのには困らないレベルになりました

但し、使い捨てマスクは、あくまで”使い捨て”なので、洗濯しても本来の能力は取り戻せません
しかし、自分から出るものが人に影響することは防げるようなので、マスクが手に入らない方は試してみてはいかがでしょうか


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。