3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

この機会に、お家で絶品料理を堪能?!

2020-04-08 00:30:24 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

最近ますます、外食行くのも難しくなってきました
ですが、それでも毎日色々な種類の美味しい料理を食べたいですよね

そんなニーズに答えるように、新たなデリバリーやテイクアウトのサービスがスタートしていますので、今日は、そのいくつかを紹介していきます


◇「おうちで観光グルメ!」
食べて応援!食品ロス対策「おうちで観光グルメ!」出品者募集

まだ一般向けにスタートはしていませんが、全国各地の観光地なので売られているおみやげ物や特産品を扱う通販サイトが立ち上がろうとしています

観光客が減って苦境に立たされている地域支援と、家からなかなか出られない方向けに美味しいものを提供したいという一挙両得なサービスで、僕もとても注目しています

旅行に行ったことがある場所のものを取り寄せて思い出に浸ったり、あるいは行ってみたかった場所のものを色々食べているというのも面白いですね

◇「Retty」
グルメサイト「Retty」、テイクアウト・デリバリー導入店舗の情報掲載

「Retty」とは、2011年に開設されたグルメ情報サイト、及びその後出たスマホアプリ、そして運営会社の名称です

これまでも、質の高いグルメ情報を提供し続けてきていましたが、更にそこに、「飲食店応援プロジェクト」と題して、テイクアウトやデリバリーを始めた店舗を分かりやすく紹介するサービスを開始しました

今まで店内でしか料理を食べられなかった店も、これを機に持ち帰りや配達を始めたところも多いようですので、気になるお店がありましたら、ぜひ利用してみて下さい

Rettyとは関係ありませんが、例えば、パンケーキで有名なEggs ’n Things(エッグスンシングス)も、4月からテイクアウトを始めています
テイクアウト販売がスタート!
パンケーキや朝食メニューだけでなく、ディナーもテイクアウトできるようなので、ハワイアン料理を堪能したい方にはオススメです


こんな時だからこそ、飲食店業界の応援と、マンネリしがちな家庭での食事にアクセントをつける為に、デリバリーやテイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。