3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

台湾旅行行くならどこにいく?!

2019-10-23 17:46:00 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、友人の向山かおりさんが台湾旅行に行ったとのことで、色々土産話を聞いたり、写真を見せて貰ったりしました
義両親への恩返し旅行と題して豪華旅行にご招待されたそうで、飛行機はビジネスクラス、ホテルは国賓が泊まるレベルの七つ星ホテルだったそうです。経営者として成功した方は、親孝行もスケールが違うなと思いました

旅行の概要は、以下のご本人のブログで紹介されています
【旅行】恩返し海外至れり尽くせり旅行に行ってきました(^^)


日本人の海外旅行先としても人気な台湾ですが、僕自身は行ったことがなく、「昔九龍城があって、みんながお土産にパイナップルケーキをくれるところ」くらいの認識でしたので、この機会に台湾の絶景・景勝地について調べてみました


①高美湿地

https://www.pinterest.jp/pin/502573639650870047/?nic=1a

台湾のウユニ塩湖と言われる絶景ポイントです
本物のウユニ塩湖も人生で一回は行ってみたいのですが、こういう風に水面に反射した景色の、空と地面の境目が分からなくなっている感じがとても好きです

②野柳地質公園

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%87%8E%E6%9F%B3%E5%9C%B0%E8%B3%AA%E5%85%AC%E5%9C%92-%E5%8F%B0%E5%8C%97-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AA-257886/

まるで地面から巨大なキノコが沢山生えているような、奇岩で有名な景勝地です
とても同じ地球上とは思えないような、すごい光景ですよね
やわらかい岩が長い年月を掛けて風化してこのような形になったそうなのですが、誰かが意図して作ったとしか思えないような自然物って不思議で惹かれます

③老梅緑石槽(Green Reef)

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%87%AA%E7%84%B6-%E6%B0%B4-%E7%A9%BA-%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E-3247883/

海岸沿いの岩に、緑色の藻がびっしりと付くことで見られる絶景です
緑色の岩が続く感じを見て、青森県奥入瀬の、辺り一面苔むした森を思い出しましたが、ここのように藻でこんなふうになってしまうのは世界中を見てもなかなか無いのではないでしょうか


以上が、僕が個人的に行ってみたい台湾の自然です
調べている内に、すごい行きたくなってきたので、本気で行く計画をしようかと思います
皆さんも、台湾に行かれる際には、行先として検討してみて下さい

それではまた明日

表紙画像
https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8F%B0%E5%8C%97%E3%80%81%E5%8F%B0%E6%B9%BE-%E5%8F%B0%E5%8C%97101-%E9%83%BD%E5%B8%82%E6%99%AF%E8%A6%B3-2057818/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。