3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

なぜこうやって食べると美味いのか?!

2019-10-24 18:27:00 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、久々に屋外でBBQをしました。


それにしても、なぜかBBQで食べる焼肉って普通に室内でやる焼肉より美味しく感じる気がします

今までは、それって外でやることによる空気感の問題かと思っていましたが、よくよく調べてみると、炭火焼の効果らしいです


炭火は、ガスの火と比べて温度が高く400~500℃になります。また、沢山の遠赤外線を放出しており、これが当たると食材が中からも焼けるので、早く焼き上がります

この二つの効果によって、表面がカラッと焼けてうま味が閉じ込められ、短い時間で中まで加熱されるので美味しさが保たれるそうです

魚介類も、同じように炭火で焼くと美味しくなるので、家に七輪があると秋は重宝しそうですね

食欲の秋はぜひ炭火焼の料理を堪能しましょう

それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。