3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

お金の専門家もオススメする貯金テクニック!貯め続けるコツは銀行口座にあり?!

2020-09-02 23:58:59 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

みなさんは、普段から計画的に貯金をされていますか?

家庭がある方はその意識が強いと思いますが、独身の社会人だったりすると「貯金したいけど、なかなか貯まらない・・・」という方も多いのではないでしょうか

そんな方のために、ファイナンシャルプランナーの方がオススメする「貯金のコツ」に関する記事があります
「銀行口座を2つにするだけ」でお金が貯まる! FPが教える簡単で確実な“貯蓄の法則”

この記事によると、まずメインの銀行口座貯金用のサブ口座の2つを用意します
その際に、すでに3つ以上の口座をお持ちの方は管理を簡単にするために2つに絞るとよいそうです


そして給料日には、貯金する額をすぐにサブ口座に移して、生活費などはメイン口座に残ったお金でやりくりします
こうすれば、どんなに使い過ぎようとしても確実に貯金したい額を残すことができます


僕はこの方法を、以前に友人の元みずほ銀行員の向山かおりさんから聞いたことがあったので、この記事を見て改めて効果的な方法なんだということが分かりました
かおりさんは「普通に生活して余ったお金を貯金するのではなく、貯金するお金を確保して残ったお金で生活するのが肝心」と言っていて、まさに真理だなと思いました

まとめ
お金がなかなか貯まらないという方は、まずサブの口座を用意して貯金したい額を確保するようにしてみて下さい
紹介した記事の中には、他にも貯金に関連する様々なテクニックや、ネット銀行の比較などをしているので、貯金が得意な方でも一読の価値ありです


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。