WD-FF 3人家族と2にゃー

ワンデバフランクフェイスに住みながら日々釣りと旅行と写真を楽しむ看護師の日記。

外構6

2015-06-04 23:20:07 | 建築日記
さて、引き渡しもあと2日に迫ったころ、
とうとう我が家のベッドは解体され、マットレスを直置きしております。

何故なら引越業者に依頼するお金がないから。

同じ市内だしVOXYには多分乗るし、お金ないし(2回目)、我が家は自力引越でなんとかします!

...なんとかなるかな?





さて、そんななか、旦那はお家をチェックしに行ってくれました!



シンボルツリーが植わりました((*゜∀゜))=3



可愛い!!!



芝生もめちゃ綺麗に植わってます!


やっぱりベスには木が合うヽ(・∀・)ノ!
さて、そのシンボルツリーですが、
まず一本はジューンベリー。
向かって左の木です。
6月にベリーのような赤いがなることからその名がついたそうな。
落葉樹で、紅葉も楽しめるのだそうです。
四季を感じる木ですね!
こっちの木にはスポットライトを当てます!

もう一本はシマトネリコ。
もともとトネリコという種類の木があるそうで、沖縄のあたりの島に自生するらしく、シマトネリコ、というそうです。
これは常葉樹。
この木は大きくなるらしい!
15メートルくらい?
なので結構剪定すると良いと某サイトに書いてありました。

四季折々楽しめるのが良いですね!!
ジューンベリーなんてジャムを作れるらしいヽ(・∀・)ノ!

さて、その他といえば!



見えるとこだけウッドフェンスにしてもらいました!

ウッドフェンスもお高い...

他のとこは普通のフェンスですw



さて、我が家は出来たけど、2階のベランダの間借り家族はどうかな...
と!



無事出来てるー(*´∀`*)!!

昨日の雨で泥が多く出来たみたいで、一気に出来ました!

見えにくいですが、親鳥が入っています!
泥と糞が心配ですが、なぁに、擦ればおちるだろ!

来年までには糞ガードを作りますw



続々と新居用の家具の配送もしてもらい、
後は無事、引越をするばかり。


無事!おわりますよーーに!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿