Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

寝る前のボヤキあれこれ。

2020-03-13 08:02:35 | 些細な日常の独り言

昨日はとても良いお天気だったのに

深夜に帰る時には

少し風が強くて雨が降りそうな匂いがしていました。

朝になったら案の定 雨。

でも、すっかり春の雨です。

 

昨日投稿した『木蘭の涙』ですが

今朝、次男クンに教わってリンク貼りつけました(*^-^*)

高畑充希サンバージョンに興味のある方は

是非聴いてみてください♪

 

さて暫く投稿を休んでいたお弁当ですが

昨日1日サボっただけで

実は相も変わらずの地味弁を作り続けておりました( *´艸`)プッ

一昨日の。

卵焼き

肉団子

帆立の磯辺揚げ

ミニトマト

 

そして今日。

鶏天

ほうれん草ソテー

ラディッシュの……甘酢?

ミニトマト

 

ほうれん草ソテーは具沢山になっちゃって(;^_^A

主役が誰だか分からない状態です(笑)

玉ねぎサン、ベーコンサン、コーンサン、スクランブルエッグサンが共演しております。

ラディッシュは

マリネ?サラダ?甘酢?

何と呼ぶのが相応しいのか作った本人も解っておりません(;^ω^)

レモン酢とお砂糖とオリーブオイルで味付けしてます。

 

昨日は私にとって気詰まりな木曜日でしたが

特別事件も起こらず終わりました(*^-^*)

Mgrのご機嫌も至って普通でしたし(笑)

むしろ、いつもは

仕事が終わったら挨拶だけ交わし

自宅が遠いMgrはさっさと先にお帰りになるのですが

『マスクって今、売ってるかなぁ?』と

話しかけられ……。

5分ほど会話をしてからお帰りになられたのです。

これは珍しい事です(^-^;

機嫌が良かろうが悪かろうが

用事がある以外は話しかけられる事が滅多に無いので

その場に二人きりであっても

つい「?私に話しかけてる?」と一瞬考えてしまいます( *´艸`)プッ

 

感染者の報告が無い我が地域であっても

マスクは今や並んで購入のようです。

今のところ感染者がいないので

マスクは普段つけず出勤しておりますが

まぁ出来たら毎日つけた方が良いだろうな…とは思っています。

が、しかし

売り切れ状態になる前にたまたま長男クンが購入していた50枚マスクだって

家族3人が毎日使用していたら すぐ無くなるでしょう。

プライベートな時間なら

手作りマスク等で良いとしても

お仕事中につけるのは長男クンも私もちょっと(職業的に)……です。

いざ必要になった時に、無い!という事態は避けたいので

もう少し情勢を見てからにしよう……と思っています。

あと、自分が(風邪などで)咳をし始めたら着用しようと思ってる次第です。

 

本来は予防の為に着けたいマスク。

品薄過ぎてギリギリまで我慢って……(´・ω・)

でも、感染者報告のあった地域の方々の方が大変だろうと思うと

贅沢は言っていられません。

 

品薄と言えば……

お店で使う消毒スプレーなんかも

発注かけても数量限定となってしまっておりました。

しかも転売防止の為

消毒スプレーにマジックで店舗名記入が義務付けられました。

チラホラとニュースにもなってましたね。

マスクが大量に盗まれたとか

消毒スプレーが転売されてたとか(´・ω・)

はっきり言ってそれは窃盗行為。

心無い人なのか、モラルの問題なのか

人が困っても自分さえよければ

盗んでも良いという考え方にはついて行けませんね…。

うちのお店ではそんな事をする人間はいないと信じております(*^-^*)

その点、ホント良い子達ばかりなの( *´艸`)プッ

あ。お局サマもそういう事はしないと思います(笑)

自分を良く見せたい派だと思うので(笑)

 

ではでは、そろそろ私は寝ようと思います(*^-^*)

皆サマは良い一日を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿