Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

のんびりした休日と1日早いℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ‎゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

2018-08-22 20:33:00 | 些細な日常の独り言

今日は久々にのんびりした気持ちの休日でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

とはいえ、2週間以上
満足にお掃除も出来ずにいたので
やっとこさ 午前中にお掃除を(;^_^A

気になっていたけれど
後回し、後回しにしていたエアコンから。

もう 愕然とする位 汚かった( ;゚³゚)

外側は勿論の事
中のフィルターもビッシリホコリだらけ(゚д゚lll)
予想以上よ(ノд-。)クスン

今日は曇りだから…とエアコンを消して取り掛かったけれど
意外や意外。
汗ダラダラでエアコン掃除をしました。

もっとマメにやれば簡単に終わるのにねぇ(;^_^A

フィルターを洗って水気を拭いて飛ばして設置。
続けて掃除機を丹念にかけて
剥き出しになってるフローリング床は拭き掃除。
玄関の床や廊下を拭き掃除してから
最後にトイレ掃除。

トイレ掃除の時は汗が滴り落ちた(笑)
掃除したてのエアコンをつけたけれど
やっぱり効きが違う。
こんなに涼しいなんて
夏の盛りにちゃんとお掃除したら良かった(`-д-;)ゞ
見て見ぬふりした報いね。

サッパリした気持ちで午後は軽い昼食の後
テレビを観ながらうたた寝(*''艸3`):;*。 プッ

うたた寝って言うより爆睡した様で
ハッと気付いたら もう夕方∑(((((゚д゚;ノノ

息子達は遅い帰宅だから夕飯準備は問題ないけれど
今日はバースデーケーキを買おうと思っていたので
急いで近所のケーキ屋サンへ(*^^*)



本当は明日 長男クンの誕生日なんだけれど
明日は私も夕方までお仕事だし
慌ただしく祝うより ちょっと余裕ある今日 お祝いしたかったの(*^^*)

今年はケーキ、買わなくて良いからね と
長男クンは言っていたけれど
大人になってしまえば 家族で祝う事も少なくなるだろう。

ケーキは要らないよ、そう言っていた癖に
冷蔵庫のケーキをいち早く発見し
ケーキだ♡ とニヤつく顔を見て
ついつい意地悪母は「あなたは要らないのよね?」と(*''艸3`):;*。 プッ

えぇ〜!それは酷いでしょ!とプチ抗議する長男クン。
こういう所は小さい頃から変わってないわねぇ(*''艸3`):;*。 プッ

勿論、私の言葉が本気と思ってなくって
じゃれあってるだけなんですが
いつまで親を相手にじゃれてくれるのかしら?(*˘︶˘*).。.:*♡ 

1日早いけれど。
18歳 おめでとう.+*:゚+。.☆長男クン.+*:゚+。.☆

君が産まれた日の事はちゃんと覚えているよ。
破水して何時間もお腹の中にしがみついて出てきてくれなかったね。
最後は強制的に帝王切開でやっと逢えた。
大きな大きな赤ん坊で。
病気知らずで育ってくれて ありがとう。
大きくなっても、大人になっても大好きよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (コタママ)
2018-08-22 21:36:25
長男くんのお誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキ
お誕生日はやっぱりケーキですよね。
どんどん大人になって、頼もしくなる一方で
ちょっとさびしかったりもするのかしら。
きっと二人のご子息はお母さん想いのまま大人になるから
心配無用ですね
返信する
コタママサンへ (alice)
2018-08-22 22:50:12
ありがとうございます(*^^*)
ケーキ、やっぱり必要ですよねぇ。
コタロウᒼᑋªⁿ♥︎のケーキも美味しそうでしたね♡

子供の成長と共に年々
誕生日が縮小されていきますが
それ自体は寂しくもあり、仕方ないと思ったり(*^^*)
でも成長してる事は嬉しい事です(*˘︶˘*).。.:*♡ 
誕生日には、赤ん坊の頃や幼児だった頃の子供達と会える日でもあります。
無事に成長してくれて ありがとう、
我が家に来てくれてありがとう の日ですね、誕生日は(*^^*)
返信する

コメントを投稿