Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

咲き始めたバラと練習コースに悩む。

2019-06-02 09:57:28 | 夏だけの栽培日記

 

今年購入したプリンセスチャン。

5月30日にはこんな感じでした。

31日は早朝出勤で朝もバタバタと出掛けてしまい

昨日の土曜日は夕方にやっと水やり(;^ω^)

今朝は殆どの蕾が咲いていました( *´艸`)♡

今日中か、明日には咲きそうな蕾も。

まだ若いせいなのか、花の大きさは3~4㎝くらい。

年数が経てば10㎝くらいになるのでしょうか?(^-^;

これはこれで可愛らしいので良いのですが

バラ園から届いたばかりなので世話の問題と言う事では無く

樹勢の問題なのかなぁ?と疑問に思った次第です。

同じく今年購入のジプシーチャンも成長目覚ましく。

新たな葉を次々と伸ばして、予想外にも小さな蕾まで。

ジプシーチャンは育てやすい品種なのだと思います(*^-^*)ラッキー♡

(;^ω^)……。

ボケボケですが…赤いミニバラの蕾チャンも綻んできました。

この子達も可愛らしくて好きです(*^-^*)

 

他のバラサン達も蕾を一生懸命に膨らませてきましたが

咲くまでにはもう少しかかりそうです。

月極駐車場まで歩いていくと

地植えのバラを目にするようになりました(*^-^*)

種類にも多少の差はあるのでしょうが

結構咲き始めてまいりました♡

地植えの方が、やはり力強い気がいたします。

まぁ我が家では無理な話なんですけどね( *´艸`)プッ

 

約一週間と長い研修出張を終え

一昨日、長男クンが戻ってまいりました。

昨日の夕方から運転練習再開です( *´艸`)プッ

まだまだ……一人で運転させるには不安の残る状況ですが

取り敢えず、ぶつける事も掠る事も無く

毎日旦那サマの加護に感謝しています。

私の方はというと、長男クン不在の間

ちょこちょこと運転したりして

道を知らない……という不安感があるものの

バックの感覚、車幅の感覚、車の特性等

ほぼ問題なく掴めてきた状況となりました。

 

今日は長男クン出張中の大量の洗濯物を干した後

昼頃からまた運転練習へと出掛けます(;^ω^)

先週の様に遠い横浜町までは行きません。

走行練習は勿論ですが、バック駐車練習と車幅の感覚を覚えさせる事もしたい。

自分が本当の初心者の頃はどうやって掴んだか……?

どちらかといえば感覚を掴むのは得意な方だったので

別段、悩んだりはしなかったのですが

長男クンはそういったところが不器用な子だと思います(;'∀')

 

遠出はしない……と思ってるものの

長男クンは浪岡まで行く?と。

浪岡だって横浜町程では無いけれど少し遠い(;^ω^)

どうしたものか……練習コースに悩む母なのでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿