Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

トマト苗達に初追肥

2017-06-02 07:45:14 | 夏だけの栽培日記

今日から日曜まで 雨予報。
今朝は まだ降らないうちにと花壇コーナーのトマト苗達と
プチ畑もどきのトマト苗達に化成肥料で追肥(*^^*)

まだ3段目の花がついていないフラガール ミキちゃん チョコちゃんは
NO追肥。


チョコちゃん。わっさわさ(*''艸3`):;*。 プッ
去年から考えてもプランター向きでは無かった。
イケるところまで 頑張って貰う予定(^_^;



花壇コーナーのアイコ赤。
順調そうだけれど 隣のアイコ黄が2つ程花を落としていたので
肥料か 風で支柱に擦れたかのどちらか( ;゚³゚)

同じコーナーの大玉種に追肥をしたかったので
そのついでにね( *´︶`*)



生長点を私に取られちゃった一太郎(桃太郎)さん(^_^;
脇芽の伸びる速度も一段と遅い気がします。
2段目の花も咲き終わり これからどうなってしまうのかしら?
ごめんなさいね、一太郎さん(´・ω・`) ショボーン
トマト本来の強さで頑張って!



枯れずに頑張ってる挿し芽達(*^^*)
挿したばかりの子達は まだちょっとお疲れモードです。
お嫁入りするところ 探しておくからね(ㅅ´ ˘ `)♡



花壇コーナーの脇にお隣さん宅からのこぼれタネの……マム系?(^_^;
なんか生えてきた と気付いてたけれど
葉の形から お隣さんのマム系と思っていたので
そのまま花が咲くまで放置(*''艸3`):;*。 プッ

どうせなら花壇内に生えてきたら良かったのに
こちらの都合通りに行かないのがこぼれタネ( *^艸^)





蕾が膨らんで来たミニバラさん達(*˘︶˘*).。.:*♡ 
初心者なので まだ わからない事だらけですが
それでもこうやって咲いてくれると嬉しいものですね(*^^*)



全くの余談ですが。

今日から長男クンはJRC部の研修とやらで
他校の学生会館に二泊三日の合宿。
部員全員参加では無く 二名ずつの参加らしい。
去年も行ったのに 今年もとは……。
他に部員 居ないんかい!と内心 思ったけれど
本人が楽しんでる様なので まぁいいか(*''艸3`):;*。 プッ

皆様も楽しい一日を(*˘︶˘*).。.:*♡ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿