Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

他人の迷惑を考えられる人間になりたいものです。

2017-06-01 16:51:46 | 些細な日常の独り言

近所のスーパーは小さな規模の店舗です。
それでも日常で必要な物はある程度揃うので
ほぼ毎日 利用しています(*^^*)

品揃えは今ひとつ……と思う事も多々ありますが
暮らしていくのに困る程でも無く
近隣の住民はよく利用していると思われる。
お年寄りの利用も多いと思います。

勿論 老若男女、様々な年齢の方が利用していますが
規模の小さな店舗で 通路も広々では無いのに
私よりも年上の奥様方が その通路で長話とか
入口で立ち話とか……( ;゚³゚)

ホント……ぶっちゃけ お邪魔(*''艸3`):;*。 プッ

立ち話しても良いけれど
周りにも気を遣って頂きたいものです(^_^;

商品の前で 長話されると
取りたいのに取れない現象に陥ります(´ε`;)

こちらに気付いても
時折
話の邪魔をしおって!的な視線を送られる事も。

いやいや(^_^;
ここは お店だし あなたの私有地じゃないし。

と思いますが このような方に何かを言っても無駄でしょう と
こちらからは相手にしない事にしております。

また 通路のど真ん中に
商品の入ったカゴを放置して
持ち主が行方不明状態も時折あります(^_^;

せめて端っこに置いては?と思いますが
自分が置いた荷物が他人の邪魔になるとは考えられない人に
何を言っても 仕方ないでしょう。
ちょっと置いただけ と言うでしょうし(´ε`;)

そして レジ後に商品を詰めるコーナーには
時折 設置されているビニール袋を
両腕でぐるぐる巻取り 大量にお持ち帰りするおじ様 おば様が。

い〜と〜巻き♪巻き♪
い〜と〜巻き♪巻き♪
引い〜て引い〜てトン♪トン♪トン♪

と言う歌を思い出す位
かなり巻きとる事 数回(@_@;)

ご自由にお使い下さい

ご自由にお持ち帰り下さい
は違うと思うのですが(^_^;

結構な勢いで巻き取るものですから
当然 店員さんも気付くのですが
常連さんのせいか それとも注意してはいけないものなのか
冷ややかな視線をそっと送るのみ。

消耗品とはいえ お客さん全員が同じ事をしたなら
きっと大打撃を受けるでしょう( ;゚³゚)

いや その前に。
そのビニール袋 そんなに必要かしら?
100均で売ってるし。
そこで節約してるのかしら?
節約するところ 間違ってないかしら?
ちょっと2〜3枚……なら まだ理解出来るんだけどな(^_^;

人のふり見て なんとやら……と言う事で
あの様にはなるまい(`・ω・´)

と毎回誓うワタクシであります(*''艸3`):;*。 プッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿