Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

泣く時は一緒。

2018-05-09 17:36:07 | 夏だけの栽培日記

放って置きっぱなしのイチゴ苗サン達。
強さを発揮して活き活きと
手を広げるように新しい葉を伸ばしてます( *´︶`*)




ズボラな私でも大丈夫な植物です(∀`*ゞ)エヘヘ

さて 旦那サマは…と言うと
日に日に 更にやせ細り
覚悟していたとは言え
病室を訪れる度に 昨日よりまた痩せた と
少なからずショックを受けます。

話も出来なくなりました。
何時間も滞在して
1〜2度位は目覚めるけれど
声を出す事すら出来ずです。

身体の向きを変える?とか
水を飲む?とかの問いかけに
微かに首を振って答えます。

今日はストローで吸う力も無く
吸い飲みという吸わなくても飲める介助用品を買いました。

せめてもの救いは
痛みが軽減されている事( *´︶`*)

子供達の面会は
正直 悩むところですが
行くか 行かないかは君達で決めなさい と話しました(*^^*)

最期まで会わせてあげたい。
でも こんなにやせ細り
意識もほぼ無い父親の姿を見る事は辛くないだろうか?
今は この葛藤が渦巻いています。

でも時間は止まってはくれません。
だから。
こういう状態でね、こうなんだよ。
見るのはとても苦しいと思う。
会いに行く 行かないは君達の気持に任せる。
行かなくても きっとパパも責めないし
ママも責めない。
そう話して聞かせました( *´︶`*)

でも次男クンは早速 昨日
学校帰りに寄ってきて水を飲ませてくれました。
長男クンは平日 遅くなるので
土日に行くから と話してくれました。

誰も涙を流しません。
今は。
自分は何が出来るのか
どうやって気持ちを伝えようか
どうやって最期まで愛そうか
それぞれに考えて行動する事に精一杯だから。

私が考え事を始めると
隣に座って無言で頭をポンポンしてくる次男クン。
口下手、話が纏まらない癖にオヤジギャグを連発する長男クン。

だから私は笑う( *´︶`*)

泣く時が来たら
みんなで一緒に思いっきり泣こう!



(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿