Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

食習慣 大事よね…。

2018-05-09 22:46:36 | 些細な日常の独り言

今朝は曇り予報だけれど
雨が降りそうな空。
病院まで傘を持って歩いて行きましょう(*^^*)

お子様達のお弁当も
今週は明日で最後\(*ˊᗜˋ*)/♡

こんな事でテンションが少し上がるなんて
どんだけお弁当が苦手なんでしょ 私( ;゚³゚)


今日は。
鶏手羽元マスタード煮
ひじきサラダ
ピーマンのおかか炒め

………Σ(|||▽||| )

おかずが少ない?

手羽元って場所を取るからお弁当に向かないかなぁ?
ほんとはチューリップ揚げにしようと買ってきたけれど
直前で やっぱり煮ちゃいましょって気が変わる(*''艸3`):;*。 プッ

自分が何となくジャガイモを食べたい気分だったから(∀`*ゞ)エヘヘ

いつもの適当料理です(*^^*)
ひじきサラダも味付けは適当。
人参とパプリカのピクルス、チキンボイルを使って
ひじきと大豆 あと味見しながら調味料は感覚で(*''艸3`):;*。 プッ

毎日の病院詣での為
自分のお弁当もついでに作ってるけれど
お仕事してる時は お昼を食べたり食べなかったり
また 社食的に一食350円程で店のメニューを食べられるので
長い事 お弁当に縁が無かった。

飲食店なので
お昼の時間はピーク前かピーク後で
ピーク後だと14時とか15時。
最悪 夕方近くだと
今から食べても……と不規則な昼食Timeで
食べない事も多かったのです。

これは褒められた習慣ではありませんが
朝食も食べないので
一日一食の日もありました( ;゚³゚)

一日の始まりだからこそ
朝食はしっかり摂らなければなりませんよね(;^_^A

でも どうしても朝は 食べる気分にもなりません。
低血圧の身体が受け付けない事が多いです。
食べてもトーストとコーヒーかな(;^_^A
10時くらいになれば 食べようかな?と思えるのですが
ガッツリと は無理で軽いものが主です。
そして大概 仕事開始時間は10時でした(((;°▽°))

いけない事だとわかっているので
息子達には 必ず朝食を食べさせます。
幸い 朝食を摂る という習慣が身についてくれて良かったです(*^^*)
ほんとは一緒に食べれば
私にも習慣がつくと思ってはいるのですが
息子達の朝食の時間は 大抵忙しいヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

まぁ 軽いものでも良いからつまむ という習慣から始めましょう( *´︶`*)


お天気はパッとしませんが
今日も一日 彩りのある日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 


☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿