Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

原作レイプって

2009-10-03 23:58:05 | アニメ・ゲーム
結構このシリーズ書いてしまいますなあ。

アトムのCGのやつ見たけど、手塚治虫のイラストを見慣れているから、あれは違和感あるなあ。
どう見ても、アトムやお茶の水博士、天馬博士に見えないし・・・

で、これは如何だろうというシリーズ。

「宇宙戦艦ヤマト」が初めて実写映画化
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
って・・・・

何でも英語で言えばいいってもんでもないし・・・

キャストがキム蛸という大根役者にやらせるあたり、原作を台無しにしているわな

キャストをみてがっかり
これだけ、原作の設定を無視するのもいかがなものかなと思いますし

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》
木村拓哉  古代進 ヤマト戦闘班リーダー

大体根本的にイメージ合わん。古代進はもっと若いわけで、「ちょ待てよとか」ホスト言葉で話す、ナルシストな古代進はいらん。

黒木メイサ  森雪 ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊

なんで、パイロットになっているんだ。基本的に

柳葉敏郎  真田志郎 ヤマト技術班班長

これはあっているか・・・・

緒形直人  島大介 ヤマト航海班班長

同じく年齢が・・・キム蛸よりはかなりましではあるが、古代進の同級生だぞ

池内博之  斉藤始 ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長

斎藤始はマッチョな役者にやらすべき

マイコ  ★相原 ヤマト乗組員、通信班

だれ・・・・

堤真一  古代守 進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長

まあ、ありか・・

高島礼子  ★佐渡先生 ヤマト艦内の医師

これはいかんなあ、佐渡先生はお酒大好き、猫大好きなんだよ

橋爪功  藤堂平九郎 地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長

この2人はこのキャスティングなかでありかも

山崎努  沖田十三 ヤマト艦長

イメージが違う。

★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更

まあ、キム蛸1人で99%は壊しているんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿