Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

保守政治家の理念が・・・

2009-10-04 22:18:25 | 政治
総理になるべき器の人がなくなった。

日本の政治家の中で、数少ない総理任せられるひとであったと確信をもって言える人だった。

私の最後の財務大臣でした。

【中川昭一氏死去】保守派の論客、父と重なる政治家人生

今朝、起きて驚いたのはこのニュースだった。

ありえない。つくづく思う。よき人物や有為な人物が今回の選挙で次々落選した。
そして非業の死を遂げてしまった。

自民党員に言われるまでもなく、間違いなく総理になって欲しかった人物であった。
中川昭一財務大臣に一票を投じなかった選挙区民の見識を疑った。
かれが麻生政権のもとで行った功績は間違いなく素晴らしいものであった。

中でもこれ
IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相
 【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。 
 加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。(了)
(2009/02/14-10:03)

この報道は何もされなかったですね。大手マスゴミは。

もっとも
国民は何にも学んでいない、ポピュリズムがいかに政治をだめにしていくのか。
政権交代という単純なフレーズに騙され、マスコミとなのる糞みたいな連中に
踊らされた結果が次々おこる売国政策。

国民なんてマニフェストなんて読んでいない。読んでいたらこんなワンサイドゲームにはならないだろう。

今回、中川昭一財務大臣が失ったことは、いずれ日本国とって痛烈なダメージとなってかえってくるでしょう。

真正保守と思う方は、中川大臣のの意志をついでいくしかないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿