Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

スプリンターズステークスと凱旋門賞観戦記

2009-10-05 01:02:57 | 競馬
どちらも見応えのあるレースでした。

まずはスプリンターズステークス。

ローレルゲレイロ見事な復活劇でした。これでスプリントG1春秋連覇となりました。

ああいう僅かな差をものにするのは結局、どれだけ内容のある戦歴を重ねてきたというこになるのかなと思います。

そういう意味ではローレルゲレイロには一日の長があったという事でしょう。


凱旋門賞。

21世紀に入って、ディープインパクトを始めとした様々な名馬に出会いましたが、今回のも凄かった。

GⅠ、6連勝での達成しかもその内容が濃い

2000ギニー
ダービー
エクリプスステークス
インターナショナルステークス
アイリッシュチャンピオンステークス
そして凱旋門賞。

欧州競馬の名だたるレースを制覇しての好タイムで偉業。

しかも道中かかっていたのにあの末脚

痺れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿