アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

東京・浅草 「自分が刺した」浅草寺殺害でホームレスの男出頭 酒を飲んで喧嘩に

2012-04-28 | 日記


















死亡:星義幸さん(66)・・・住所、職業ともに不詳(ホームレス)
逮捕:福田欽次(64)・・・住所、職業ともに不詳(ホームレス)・・・「星さんと酒を飲んでけんかになり、包丁を万引きして刺した」





知人の男を再逮捕 浅草寺の男性刺殺事件(2012/05/03 13:29)

東京・台東区の浅草寺で先月、ホームレスの男性が腹を刺されて殺害された事件で、事件当日に出頭した知人の64歳の男が、殺人などの疑いで再逮捕されました。

住所不定、無職の福田欽次容疑者は先月23日、浅草寺境内のトイレの脇で、星義幸さん(66)の腹を柳刃包丁で刺し、
殺害した疑いが持たれています。

福田容疑者は、事件当日に「万引きした包丁で星さんを刺した」と近くの交番に出頭し、窃盗の疑いで逮捕されていました。

その後の警視庁の調べで、現場に残された包丁の柄から採取されたDNA型が福田容疑者のものと一致しました。

福田容疑者は8年前から浅草寺でホームレスをしていて、事件の10日ほど前に星さんと知り合ったということです。

取り調べに対し、「酒を飲んで口論になり、星さんに押し倒されて包丁で殺そうと思った」と供述しています。







殺人容疑で無職の男逮捕=浅草寺男性刺殺-警視庁

東京都台東区の浅草寺で職業不詳星義幸さん(66)が刺殺された事件で、警視庁捜査1課は3日、殺人容疑などで住所不定、無職福田欽次容疑者(64)を逮捕した。

同課によると、容疑を認め、「包丁で刺したのは間違いない」と供述している。

逮捕容疑は4月23日午後0時15分ごろ、浅草寺の公衆トイレ脇で、星さんの腹を包丁で刺して殺害した疑い。

同課によると、福田容疑者と星さんは浅草寺周辺でホームレス生活をしており、事件の10日ほど前に知り合った。

数人で酒を飲んでいた際、酔って騒いだ星さんをたしなめて口論になったという。
(2012/05/03-12:05)






浅草寺男性殺害事件 別のホームレスの男を殺人容疑で再逮捕

東京・台東区の浅草寺でホームレスの男性が殺害された事件で、別のホームレスの男が再逮捕された。

福田欽次容疑者(64)は4月、浅草寺の敷地内で、仲間のホームレスの男性を包丁で刺して殺害するなどした疑いが持たれている。

福田容疑者は、凶器の包丁を雑貨店から盗んだ疑いですでに逮捕されていて、「酒を飲んで口論になり、男性から暴行を受けたので殺そうと思った」と供述しているという。






「自分が刺した」浅草寺殺害でホームレスの男出頭(2012/04/26 16:53)

浅草寺で起きた殺人事件、「自分が刺した」と男が出頭していました。

23日の昼ごろ、浅草の浅草寺で、星義幸さん(66)が刃物で腹を刺されて殺害されました。

その後の警視庁への取材で、事件当日の夜、ホームレスの男(64)が「自分が刺した」と交番に
出頭していたことが分かりました。

男は「凶器として使うため、金物店で包丁を盗んだ」と話すなどしたため、窃盗の疑いで逮捕されました。

取り調べに対し、「午前中に星さんとトラブルになっていた」と話していて、警視庁は殺人との関連も調べています。





浅草寺殺人 出頭の男殺害供述

2012年4月26日 16時37分

今月23日、東京・台東区の浅草寺の敷地内で66歳の男性が腹を刺されて殺害された事件で、事件当日、
64歳の男が交番に出頭し「男性とけんかになって盗んだ包丁で刺した」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。

警視庁は、包丁を盗んだ疑いで男を逮捕し、殺人事件への関わりについても裏付けを進めています。

この事件は、今月23日、東京・台東区の浅草寺にある公衆トイレの脇で、住所、職業ともに不詳の星義幸さん(66)が
腹を刺されて倒れているのが見つかり、その後、死亡したものです。

警視庁は、星さんは洋服の内側から見つかった柳刃包丁で刺されたとみて、殺人事件として捜査しています。

警視庁によりますと、事件当日の夜、住所、職業ともに不詳の64歳の男が交番に出頭し、「酒を飲んでいて
星さんとけんかになった。腹が立ったので近所の金物店で盗んだ包丁で刺した」と供述したということで、
25日、盗みの疑いで逮捕されました。

盗まれた包丁は、凶器とみられる柳刃包丁と同じ種類のものだということで、警視庁は、殺人事件への関わりに
ついて裏付けを進めています。






浅草寺の男性刺殺:男が交番に出頭「自分が刺した」 /東京
毎日新聞 2012年04月27日 地方版

台東区浅草2の浅草寺境内で、住所・職業不詳の星義幸さん(66)が刺殺された事件で、職業不詳の男(64)が
現場近くの交番に出頭し「自分が刺した」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁捜査1課は、星さん殺害に関与したとみて裏付けを進めている。

男は事件当日の23日夜に出頭。

現場近くの金物店から包丁を盗んだとして25日に窃盗容疑で逮捕された。

この包丁で星さんを刺した可能性があるとみて調べる。

男は「星さんと酒を飲んでけんかになり、包丁を万引きして刺した」と話しているという。

星さんは23日午後0時25分ごろ、浅草寺内の公衆トイレ脇で、腹を刺されて倒れており、服の内側から血の
ついた包丁が見つかった。

発見の数時間前、現場付近で星さんらしき男性を含む数人が言い争っているのが目撃されていた。







浅草寺 浅草 寺 殺人 殺害 けんか 喧嘩 刺殺 ホームレス 男性 男 死亡 台東区 台東


最新の画像もっと見る

コメントを投稿