アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

森元首相長男、森祐喜 死亡・・・重症急性膵炎 多臓器不全 酒気帯び運転 アルコール中毒

2011-08-02 | 日記
森元首相、死去の長男は「ある意味で私の犠牲」
森喜朗元首相の長男・祐喜(ゆうき)氏(46)死去を受け、森元首相は27日午前、石川県能美市下ノ江町の自宅前で記者会見し、病院でみとった時の様子などを説明した。
森元首相によると、祐喜氏は今年5月中旬、重症急性膵炎(すいえん)で金沢大付属病院(金沢市)に入院し、闘病生活を送っていた。
死去した25日は、午前中に祐喜氏を見舞った後、上京した。
夜に戻り、見舞いに行ったところ、様態が急変したという。
森元首相は、祐喜氏が県議になったことに触れ、「本来は政治の世界に行くべき人間ではなかった。多趣味を生かせたら
良かったのだが、おやじがこういうことをやっていたからしょうがない。ある意味では私の犠牲になったのかな」と述べていた。
森元首相は会見後、丸めたティッシュを手に目尻を拭き、「涙じゃないぞ。汗だ」と報道陣に話した。
自宅には弔問客が次々と訪れ、急逝を悼んでいた。
(2011年7月28日10時28分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110727-OYT1T01235.htm


長男・祐喜氏死去 森元首相が会見
2011年07月28日
◆「私の犠牲に…」◆
長男の元県議、森祐喜氏(46)の急死を受けて、森喜朗元首相(74)が27日午前、能美市下ノ江町の自宅前で会見を開いた。
森元首相は祐喜氏の死について「私の犠牲になったのかなとも思う。最後は身内だけで静かにおくってやりたい」と話した。
祐喜氏は06年の県議補選能美市能美郡選挙区で初当選。
07年の県議選で再選された。
しかし2期目途中の昨年8月、酒気帯び運転で小松市のコンビニ店のガラス壁に車をぶつける事故を起こしたとして、
道路交通法違反容疑で石川県警に逮捕され、県議を辞職した。
森元首相によると、祐喜氏は県議を辞職する前から内臓疾患に苦しみ、今年5月下旬から金沢大学付属病院に入院して
3回の手術を受けるなど、治療を続けていたという。
自身の秘書を経て、県議を4年半務めた祐喜氏について、森元首相は「(2006年3月の県議補選)当時の政治情勢で
嫌がる本人を無理やり立候補させた。つらかっただろう」などと振り返った。
自身の政治活動への影響については「影響あるのか、逆に聞きたい。ないでしょ」と語気を強め、政界引退などは否定した。
(長田豊)
http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000001107280001


森元首相長男急死「かわいそうなことを」
森喜朗元首相(74)の長男で、元石川県議の森+祐喜(もり・ゆうき)氏が25日午後11時22分、重症急性膵炎(すいえん)による多臓器不全のため、金沢市の病院で死去していたことが27日、分かった。
46歳だった。
森氏は、森+元首相の私設秘書などを経て06年、石川県議補選に立候補し、県議に初当選。
しかし、2期目の昨年8月7日、乗用車を運転中、酒気帯び運転でコンビニに突っ込み、逮捕された。
同日付で議員辞職した。
その後、道交法違反の罪で略式起訴され、罰金40万円の略式命令を受けた。
同年11月には、体調を崩して病院に緊急搬送された。
容体は回復したが、再び体調を崩し、今年5月から入院生活を続けていた。
秘書時代、派手な私生活が週刊誌に取り上げられたり、県議在職中に、公務の欠席や遅刻が指摘されたこともあった。
森元首相はこの日、能美市の自宅前で取材に応じた。
森氏を政界入りさせたことを悔やんだ様子で振り返り、「これまで、父親としての私の存在が重かったのだろう。かわいそうなことをした」と、述べた。
25日朝に見舞った際は、元気な様子で笑顔をみせていたが、容体が急変したため、再び森氏の娘を連れて地元に戻り、最期をみとったという。
「家族だけで見送ることが、親としての最後の責任だ」とも話した。
葬儀・告別式は近親者のみで執り行われる。
喪主は未定。
[2011年7月28日9時28分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110728-811761.html



元石川県議、森祐喜氏が死去 森元首相の長男
森喜朗元首相の長男で元石川県議の森祐喜(もり・ゆうき)氏が25日午後11時22分、多臓器不全のため金沢市の金沢大病院で死去した。
46歳。
石川県能美市出身。
自宅は能美市下ノ江町27の1。
葬儀・告別式は近親者で執り行う。
喪主は未定。
2006年から県議。
酒気帯び運転したとして昨年8月、道交法違反容疑で逮捕され、議員辞職した。
今年5月から体調を崩し、入院していた。
森元首相は27日午前、能美市の自宅で記者団に「最後は笑顔だった。これまで父の存在が重かったのだろう。」と語った。
酒気帯び運転については「処方された薬を飲んで意識がもうろうとしていた」と説明した。
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072701000371.html