The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

サーズデイひろしは医師免許も持つ

2014年01月16日 | サーズデイひろし
咳がなかなか止まらない、ひで氏です。

人に「あれ?風邪?」と言われると否定してしまうのはなぜだろう。

まず必ず第一声が「いや、風邪ではないんやけど」とゴホゴホ言いながら否定する。
ちょっと咳が長引いているのだ。と。

すると判で押したように「いやいやそれを風邪というのだ」となる。

私ひで氏ももう2週間に渡り咳が続いている。
案の定「風邪?」と聞かれて、「いや、風邪ではなくて、ちょっと別のヤツなんです」と答え、

「じゃあ何?」と問われ

「咳、という単独の症状です」と禅問答のようなことをしている。

自分自身が認めてしまうと自他ともに認めたことになり精神的に追い詰められる、というのはある。
いやこれは風邪ではないと思うことでなんとかギリギリのところで持ちこたえているのだ。
認めた瞬間、心身ともにサレンダー状態になり症状がひどくなるような不安がある。

特に2月頭にレコーディングを控えている身としては神経質になる。
ただし以前にも書いたことがあるが個人的にはボーカルとして、風邪気味の時が最も理想的な状態なのだ。

だからといってその日に照準を合わせて鼻声に持っていくというようなことはさすがにできないので、
今回は大人しくセルフメディケーションにてなおそうと薬局へ(そう、風邪なのだ)。

風邪でないときは風邪薬のパッケージやCMを見ていちいちピンポイントの症状に合わせて作り分けて。。。そんな細かく分ける必要あるんかいな。。。と思ったりするが、当事者として見ると非常に説得力がある。「長引く、こみ上げるせきに」と書いてあるヤツに思わず手が伸びた。

今回、漢方薬を採用したのだが、「食間」って飲むの難しい。

しかし確実に復活途上にある!


みなさんも風邪にはお気をつけて!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にです☆ (のぞみ)
2014-01-17 09:37:54
認めたら、負け

すごーくわかります(*´∀`*)

花粉症とか、肩凝りも
認めた瞬間→悪化 な
気がします。

来月のレコーディングの際には
バッチリの調子になってますように☆

そして、その作品が
世に出る日を
たのしみにしてますー♪
返信する
Unknown (ひで)
2014-01-21 13:48:42
>のぞみさん、
恐ろしいほど正確にメンバー間を風邪が移動していっています。ヨウジ氏 --> ひで --> ヒゲ。。。次はもちろん。。。。ってレコーディングなのにダメですが笑。
がんばります!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿