滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

やっぱり家はいいですね。

2009-08-29 | Ms.Birdの活動日誌
昨日まで学校の学習合宿でした。何と4泊5日!!スケジュール的にはきつかったですが、本当に充実した学習合宿となりました。この合宿を支えてくださった皆さんに感謝です。
それにしても、インフルエンザ、かなり蔓延してきていますね。今回の合宿でも数人が熱を出して帰りました。あぁ、ちなみに私は大丈夫ですよ!ご心配なく。…何何?心配してないだって?また、そんなこと言って…(泣)
そんなわけで、久しぶりの更新となりました。明日は遂に、始業式です!で、部活です!!…といいたいところなのですが、私は始業式が終わった後に模試があるのでどうも部活には行けそうにありません。中学生の演劇部員!しっかり新たなスタートを切ってくださいよ!
ところで皆さん、宿題は終わりましたか?演劇部員は夏休みの最後に会った時は「全然終わってないんです…。」と嘆いていましたが、どうなりましたか?ちなみに私は…、まぁ、宿題考査の日に提出なので心配御無用(汗)なんとか、頑張ります(笑)


琴音様
コメント、ありがとうございます!
毎日見てくださってるんですか!ありがとうございます!なるべくたくさん更新できるよう、努力します(笑)
そうです、私は滝二祭ではイナガキサブロー役をやった高2の演劇部員です。
そんな、すぐ結婚できるだなんて、生まれてはじめて言われました。ありがとうございます!
まだまだ、未熟なバトラーです。これからもっとしっかりした気の利いたバトラーになれるよう練習していきたいと思います!

祐里子様
コメント、ありがとうございます!
1.5時間睡眠なんですか!?体、もちませんよ!私も高2ですが、毎日最低でも5時間は寝ます。そうしないと、授業中寝てしまうし、何せ部活まで体が持ちませんから。でも、服部綾香は3時間睡眠ですよ!仕事に追われて、忙しいですから!彼氏のことも考えなきゃならなかったですしね。
なるべく頻繁に更新するようにします。
「読んでいて楽しい」そう言っていただけると、本当にありがたいです!これからも、このブログ、そして演劇部をよろしくお願いします!

オスミ先生
コメント、ありがとうございます!
早速写真を見ました!嬉しいです!こういう風に、役者だけでなく裏方の写真、しかも私たちの写真が載るなんて!
そして、先生の知り合いの方からもたくさんの「良かった」と言う声を頂いたそうで、本当に嬉しいです!芝居をやっていてよかったと思えます!
これからも、そんな芝居をよりたくさんのお客様にお見せしていこうと思います!


では、さっきも書いたように、インフルエンザが大流行しているようです。手洗い、うがいをしっかりして、なるべくかからないようにしてくださいね!あと出来ればマスクも。この蒸し暑い時期にマスクなんか…と思われるかもしれませんが、この時期にマスクをすると、顔やせしますよ(笑)(いぐりん先生が体験済み。実際痩せたかどうかは、見ている私たちは全くわかりませんでしたが。)
では、元気に始業式へ行ってきます!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾美)
2009-08-30 10:47:54
勉強合宿お疲れ様です!
これからの部活もがんばって!!!
返信する
Unknown ()
2009-08-31 11:48:34
マリッジレインボー良かったですよ
明日から新学期ですね(Ms.Birdさんゎちがうんですね・・・)最近また
インフルはやってますね
お互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (綾乃)
2009-09-01 15:13:54
はじめまして。
小6の綾乃です。
私は、今受験勉強中です。
第一志望は滝二です。
そしてこないだ、マリッジレインボー
と桜井家の掟をみました。
私ももし滝二にいけたら演劇部
にはいりたいなぁ
って思いました!!!

服部さん役のひとが
とくに輝いていてとっても
素敵でした
でも私がはいるころには、
もう高3だから部活にはきませんよ
でもいつかは貴女みたいになりたいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。