滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

ブログについてのご説明

2009-09-03 | 滝二演劇部広報部
Ms.Birdに代わりまして広報部より
ブログをご覧の皆様へご説明でございます。

数年前よりブログを開設いたしました、当演劇部。
皆様の温かいご支援、ご声援その他もろもろの掛け声の元、
日々稽古し、精進しております。

基本的にこのブログは、管理者である高校生部員と顧問で
運営していますが、実はこのブログ、一応の決めごとがあったんです。
「君死にたまふことなかれ」で全国大会へ出場して以来、
その決めごとがあったんですが、時代は移り変わって幾年月・・・。
ブログ閲覧の方々も世代交代していますし、
ここらでその決めごと、うーん、決めごとというと堅苦しいので
「一応こういうことでやってます」というのを
いくつかご紹介したいと思います。
だから、夜中でも更新します(笑)

◎個人名・個人写真は出さない

団体名はデカデカと出していますが、部員の皆さんは
「役者・スタッフ」という魅せる立場の人間であると同時に
「一般生徒」という、素人さんの一面も持っています。

個人情報流出は避けたい!ということで、
全員実名でなく、あだ名もしくは役名で書き込みをしています。
バードさんも、もちろん本名がバードさんではないわけで
親しみもこもるし、ちょうどいいのではないかな、と。
ですから、コメント下さる皆様は、ぜひあだ名か役名で呼んであげてください。

◎ブログ更新<勉強
だって、学生ですもの(笑)

これは顧問の方針ですが、公式ブログということもあるので
分刻みで記事更新してたら「おいおい」ということになります。
基本バードさんがまるでラジオのDJのごとく
皆さんの声にお応えして随時更新していますが、
なんせ滝二の高校生は忙しい!予習・復習に、セリフ覚えて仕草考えて・・・。
なるべく頑張って更新していきますが、更新時期は温かく見守ってください。

◎芝居感想、大歓迎!
ぜひぜひご意見お寄せくださいませ。
もちろん、「こんな芝居が観たい!」「次の芝居の日程は?」
何でも結構ですよ。

◎誹謗中傷はダメ!ゼッタイ!
実はこのブログ、一度閉鎖危機がありました。
というのも、なりすまし行為が昔あったんです。
部員になりすましてあることないこと書く・・・ひどいものです。
ですから、コメントは承認制にさせていただいております。
公式ブログで「これ、ちょっとまずいんじゃないかな」という
コメントは、顧問の先生が保留にしているんです。

例としては、これはずいぶん前の話ですが、
他校の方で
「うちの学校の○○先生の授業はおもんなくてぇ」
こらこら、その先生がうちのブログ観たら悲しむでしょ(苦)

滝二ブログは「パワー&パッション(力と情熱)」がモットー。
見る人が元気になるブログですので、コメントも
読んで元気になるコメントをぜひよろしくお願いします!


あと、中学校のブログについてのご質問ですが、
現在休止中でして、鋭意作成中です。
中学生は「こどもの館コンクール」、
高校生は「地区大会」と目標がある現在、中学ブログも
再開したいところですが、もう少しお待ちください。
その時には、中学生の紹介なども書き添えられるかと思います。



これからも滝川第二高等学校演劇部をよろしくお引き立てのほど
お願いいたします!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智乃)
2009-09-04 09:27:29
本当ですか????
嬉しいです!!!!
楽しみです!!!!
待ってますよ☆

でゎあなたのこ
とゎ服部さんで
いいの????????
それともバード
のほうがいいの
????どっちでも
いいの????紹介
ってキャストじ
ゃない仔のもや
ってくれるの??

ありがとう!☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。