滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

暗記

2007-10-12 | 第8期部員の活動日誌
今日は台本の完成しているところまでを通しました

台本をはずしてやったのが楽しかったです。

覚えてないからという理由で今まで台本を持ったまま演じてましたが、

うんでいのさでした。

みんなセリフ覚えてないので、中学生プロンプに助けられまくりちゃんでしたが、

今回の練習で、

今までは台本を音読してたなあと感じました。「会話」ができてなかったなあって感じです。

そしてみんな覚えてないから
わーわーわーわー騒いでやるんですが、
一見ふざけているようにも思われますが、
こういうときに出来たノリとネタが今後活かされていくのです。ええそうですよ。

深刻なシーンもいかにボケるかしか考えられません。
まだ役の気持ちになりきれてないなあ、と痛感します。
がんばります。

あたしが一番好きなのは、
とむずとみづきの二人の大事なシーンのとき、
舞台セットの窓から顔を出してにやにやすることです。
もうやりません。

日曜日~月曜日は合宿です!!!

台本覚えないとね!!!

覚えることたくさんだ!

今日明日はゆっくり寝て、合宿に備えます^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。