滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

テスト直前!

2013-06-26 | 滝二演劇部広報部
滝川第二演劇部も世間と同様、テスト週間に入っています。
一応許可を得て、メンバーを絞った形ですが
練習にいそしんでいます。

今日はシーンを登場人物で区切って
香盤表を作る作業とテスト期間中の練習予定を立てました。
その後は、動きを付けた芝居の稽古を
バスの時間まで行いました。

そして、サプライズ的にOBウノ先輩が登場です。
高校生のほとんどが四月入部なので
これまで部室であまり顔合わせのなかった現役メンバーですが
いろいろな話を聞かせてもらいました。
やはり先輩は偉大です!

ところで皆さんは「ギャラクシー」というトランプゲームを覚えていますか?
昨年の神戸市夏期ワークショップで取り組んだ「山の神」という
課題台本に登場するゲームです。

実は滝二では一応「公式ルール」として
ギャラクシーの遊び方も考案していました。
ですから、上演する際もその遊び方に則して演じていたんです。
ちょうどウノ先輩は考案者の一人だったので
遊び方をもう一度思い出して
教えてもらいました。

合宿に間に合っていたら、みんなで出来たかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。