滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

「私がマスクをつけない理由」公開通し稽古実施(済)・台本公開のお知らせ

2021-08-12 | 滝二演劇部広報部

8月9日(月・祝)ソニックホールなつふぇすでの「私がマスクをつけない理由」公演は、
神戸市に暴風警報が発令された関係で中止となりました。
このままお蔵入りする予定でしたが、滝二演劇部でオンライン会議を開いて話し合い、
「せめて校内ででも上演しよう」ということで
部員の家族や友人、OG・OBなどを招いて、ささやかな公演(公開通し稽古)を行いました。



あくまで教室での公演となりますので、兵庫県内で感染者が急増していることをふまえ、
検温・換気・手指消毒感染予防は徹底し、
客席と舞台を2M以上空けて(演技域を確保するのに舞台監督が頑張りました)、
感染が心配な方にはマスクを二枚重ねて観劇していただきました。

あまり時間のない中での公演でしたが、約20名の方にお越しいただき、
無事上演を終えることが出来ました。
イレギュラー続きの公演となりましたが、部員一同ホッと胸をなでおろしています。



今回観劇できなかった方もたくさんおられますので、
せめて雰囲気でも味わっていただこうと、しばらくの間台本PDFデータをダウンロードできるようにしました。

台本「私がマスクをつけない理由」ソニックなつふぇす上演用
もしよろしければ、この夏休みのお時間ある際にお読みください。
登場人物4人中3人がマスクをして登場しますので、コロナ禍だからこそ生まれた台本です。
※セリフ中心の劇ですので、役者は苦労しておりました。

改めて、部員ならびに関係者の皆様、ソニックなつふぇす関係者の皆様、お疲れ様でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。