akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

6月27日(金)のつぶやき その1

2014-06-28 | サッカー

@shiomura #塩村文夏

あんたが大騒ぎした「産めないのか?」ヤジ、実は聞き間違いだったとあんた自身FBで認めてるじゃないか!!その発言が独り歩きし問題化してんだぞ?!「事実誤認」について謝罪すべきだろ!人には謝らせてテメーはダンマリ。ふざけんなよ妊娠サギ女。 #政治

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

都議会での初の一般質問。妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」など、大変に女性として残念なヤジが飛びました。心ない野次の連続に涙目に。政策に対してのヤジは受けますが、悩んでる女性に対して言っていいとは思えないです。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@shiomura
産めないのかヤジがなかったのだとすれば、きちんとツイッターでも訂正してください。これだけ拡散されています。

拡散はツイッター。訂正はFB。
ツイッターつぶやいたのは釣られ易いバカが多いと思ったからですか?

3 件 リツイートされました

@smry_jp: 【主張】女性蔑視発言 これで幕引きは甘すぎる:  「セクハラヤジ」などと報じられているが、これは明確な、女性蔑視発言である。 on-msn.com/1li6u4v

このタイミングでこの主張をする産経のズレっぷり。
新聞は裏どりしてから報じろ。


今日のサンリオ株主総会は10才くらいの女の子が質疑応答手を挙げて、優待がタオルばっかりなのでタンスに入りきれなくなりました。私的にはぬいぐるみがいいです!と堂々と社長に訴えみんなから拍手喝采貰ったのがハイライト。社長的には次回はぬいぐるみやりたい、やらせましょうと前向き回答。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

塩村都議の現在の婚約者は朝日新聞の人間で、事務所家賃スキャンダルを週刊朝日が取り上げようとしたところ、当時AERAに居た婚約者が圧力をかけ揉み消したようです。
本日発売の週刊新潮と週刊文春の両方に掲載されてた情報なんで、かなり確証が高いかもしれません。
なるほど、朝日新聞ね~w

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

さすが RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】フジテレビ「お前がTitterに投稿した画像勝手に使うから。何かあったら連絡しろ」 pic.twitter.com/sD2DUxIR53

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

塩村文夏の【現在の婚約者】は、朝日新聞の社員だった! しかも、その朝日新聞社員は、塩村文夏が質問してセクハラ野次があったとされた(実際には無かったも同然)6月18日の東京都議会も傍聴していた!

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

でぃあんどる 【衝撃】13歳の少女をシャブ漬けにする凶悪事件をマスコミが報道しない理由が明らかに・・・ smar.ws/AoY7S へぇ、民団の偉いさんでしたか。とんでもない事件のわりに報道枠が少なすぎると思ったら。在日さんは上から下までと思われるのは当然の見解

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

今大会のグループリーグ、引き分けで終わった試合は「9試合」でした。これは出場が32チームになった1998年大会以降で最も少ない。前回2010年は「14試合」、最も多かったのは1998年で「16試合」

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

W杯グループリーグ参加32チーム中もっともシュート決定率が高かったのは、コロンビアで25%(ちなみに日本は4.4%でワースト3位) bit.ly/1lT480h

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

【ブラジルW杯得点ランキング(グループリーグ終了時点)】
1位(4ゴール)…ミュラー、メッシ、ネイマール
2位(3ゴール)…ハメス・ロドリゲス、ベンゼマ、ロッベン、ファン・ペルシー、シャチリ、エネル・バレンシア
(全順位 ⇒ bit.ly/1iyhiRi

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

「自分が産んでから」「産めないのか」では、全然意味違うんじゃね? hamusoku.com/archives/84303…

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

「次世代の党」8月結成  日本維新・石原グループ - MSN産経フォト photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data… 新党名「次世代の党」を発表し、気勢を上げる石原慎太郎氏を中心とするグループ=26日午後、衆院第1議員会館 pic.twitter.com/zusbOpd8dk

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

塩村 @shiomura ルーツ。

オッパとか詳しいな流石に pic.twitter.com/ScYtk942GI

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@doshinweb 文内で「日本は女性議員の割合が先進国の中でもとくに低い」と嘆いているが、北海道新聞の役員の中にも女性はいないようだ→bit.ly/1iDNxhL
こんなことを書くくらいだから当然、道新の管理職には女性が沢山いるのでしょうね??

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@fasapdt: <W杯サッカー>16強入りはならなかったが、ゴミは片付けよう! | Joongang Ilbo | 中央日報
japanese.joins.com/article/038/18…
日本への対抗意識だけでやってる。いつまで続くやら。”

いい事はもっとどんどんパクったらいいよ。


ワタミグループが業績悪化に伴い「和民」「坐・和民」「わたみん家」などのワタミ色の強い店舗名を同グループの「GOHAN」「銀政」「炭旬」「饗の屋」「旨い屋」「炭の鳥子」「T.G.I. Friday's」「Wang's Garden」などに改名するそうである。覚えておかねばならん

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

で、日本がセクハラの国として世界の批難と注目を集めた「産めないのか」の初期報道しまくりはどうするの?:さすが汚いNHK。捏造ヤジ台詞を少しづつ改変 urx.nu/9FMx bit.ly/5SSDUe #amnhk

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

#トムクルーズだけど何か質問ある】お待たせ!トム・クルーズがTwitterで集めた皆さんからの質問に答えてくれます!これから質問をRTのち、質問者に@を飛ばす形で翻訳したものをツイートしていきます!(トムがみんなの質問見てる…!) pic.twitter.com/6HQ1jnyGws

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

何と無く質問が仕込みくさく感じるw


@zero_times: ホンダがグーグル対応車を来年発売へ 「アンドロイド・オート」対応車 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1… あほらし”

iPhoneとの連携してるカーナビが多いがさて。


@afpbbcom: スアレス選手に「かみつかれる」観光客、ブラジル ift.tt/1m33IpM :写真 pic.twitter.com/fj9Hw1fJHe

迫真の演技w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿