akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

2月22日(土)のつぶやき その2

2014-02-23 | サッカー

@Masa64bits
記憶が曖昧なので調べて見ましたが、、、どうも勘違いがあった模様で申し訳ない。

通常ハイビジョン→SD×3ch を
→HD+SD の2ch に出来るというニュースを
どうやら
→HD×2に出来る!すげぇ!と勘違いしていた模様です。

ただ、HD+SDでも


@Masa64bits
十分サブチャンネルとして活用できるのにやらない。

それはどうやら金がかかるから?

dボタンも情報更新しないほうが金かかりませんからね。

受信料余らせといて…。


@MOLP895 なるほど。
アナログよりもデジタルのSD画質の方がブロックノイズも出てより汚く見えるということですね。

現物を見てませんが、デジタルに慣れた今スポーツではキツイかもしれませんね。

でもNHKに一番やって欲しい国会はSD画質でOKであります。


@Masa64bits
活用してる局としてない局。
キー局はあぐらをかいてるんじゃないか?という気がして来ますね。

とにかくNHKには国会とストレイトニュースだけをサブチャンネルでやって欲しいです。


@Masa64bits
今録画して見る方が増えている(当然ですが)ので、生で見てくれた人だけ参加できるようにdボタンでクイズをよくやってます。
そういう活用の仕方じゃなくって…と暗い気持ちになります(笑)


【ここが正念場!PDFリンクあり】河野談話見直しを求める国民運動署名のおねがい(・∀・) - もえるあじあ(・∀・) moeruasia.net/archives/36515…
ネットからダウンロードしてから郵送・faxらしいよ。
これは複数印刷して人に上げるといいね

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@akynon 正直なところ、力作の自然科学系ドキュメンタリー以外フルハイビジョン要らないんですよね。内容もハイビジョンである必要あるって番組多いですし、ヅラの方には優しくないですし女性の方にも同じでして…衛星で流している各局ニュース専門チャンネルをサブで流せばいいんですよね。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@Masa64bits
本当にその通りですね。
民放を縛ることは難しいので先ずはNHKから!

肌感覚では地上波を離れてBS見てる人も増えたと思います。
画質良くてもコンテンツがあれでは…


@azusa0731: お祭り衣装のプルシェンコ×浅田真央ちゃん
なんかすごくいい!! pic.twitter.com/xNRzIFGNQ6

猛虎魂を感じるw

7 件 リツイートされました

@Masa64bits
フジテレビの韓国面が色濃く出て居ますね(笑)

フジテレビが放映権持ってるサッカーの試合をフジテレビのcs(有料)でやることがあり、見れないのでフジ死ねと思うことが良くあります。


@2chradio: (44res/h) 【フィギュア】「外国人選手の試合で初めて泣いた」…浅田真央の演技に全中国が泣いた!感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に bit.ly/1hBXKuv
検索1位って日本人が検索したのか?


@you_guy: あんま政治云々の話はしたくないんだけど旦那が駅でもらってきたビラが衝撃的すぎて pic.twitter.com/wK6wnYSfET

さすが守護霊なんでも知ってるw

45 件 リツイートされました

@aisxin: 【#中国】中国メーカーが世界一薄いコンドーム開発、ギネス記録で日本メーカーを破る=Reuters
excite.co.jp/News/odd/Reute…
www pic.twitter.com/M5C3DnFsBS

003は0.038ミリだったのか!
うっすら騙された気分w

3 件 リツイートされました

ビクトル・アン ロシア!って言われてもなんだかね。


@van_falco: 真実をもっと報道してみろよ!100%嫌韓になるからよ

【速報】『TBSで嫌韓特集』 ・・・←新大久保壊滅状態wwwwwwwww : hoshusokuhou.com/archives/36241… pic.twitter.com/SKGzzZrjNk

三雲の苦虫顔ワロス!

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

【フィギュアスケートエキシビション】

2月23日 午前1時30分~
日本からは羽生、高橋、町田、浅田選手が登場!

がんばれニッポン!私たちはソチ五輪を応援しています!
メールはYYC app-twitter.com/app/yyc/ pic.twitter.com/Nan0fz40Z9

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

某通信教材の国語のテストをやっていた息子が、変なこと書いてあるし難しいと相談してきた。自己啓発や似非科学みたいなこと書いてるなぁと思ったら、茂木センセの「ひらめき脳」だった。内容はどうでもいいので要点のヒントを与えて機械的に処理させた

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

杉田 水脈(すぎた みお) 公式ブログ : 【重要】「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動(署名活動)について blog.livedoor.jp/sugitamio/arch…

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

フィギュアが悲しい結果に終わったことは確かですが、同じ画像が違う説明で回ってくるのが良くある。
注釈を勝手に変えるのは南京大虐殺詐欺などでも使われている手段。
そういった手段は使って欲しくない。


簡単な分析だけれどこの辺りはとても見ていて面白い nyti.ms/NdrMlH 正直な話をして今回の冬季五輪はルールや採点基準があまりよくわからなかった。誰が勝ったのか、なぜ勝ったのかがよくわからない。五輪側の問題かもしれないけれど

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

【終わり】マスに対抗してネット記事はそちらに流れるかなと思ったけれど、どうもそうではない所を見るとやはり世間が求めていないのか。海外の記事にアクセスする事の一番のメリットは科学的分析の視点に触れられる事なんじゃないかとふと思う。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@daijapan
マスメディアは商業主義ですから扇情的な報道をしがちです。
テレビの仕組みとして、深く考えない人たちを集め宣伝することが主目的なのでその傾向はより鮮明です。

しっかり分析したものを求めている人はもうテレビなど見ていないでしょう。
金を払って情報を得ています。


【PC遠隔操作】一部メディアは初公判で片山氏が保釈の訴えをしたことを報じていましたが、片山氏の保釈請求は18日却下されました。これを伝えたのは、産経新聞(ベタ記事)だけでした。gohoo.org/news/iesys/
bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/…

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿