akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

12月26日(木)のつぶやき その1

2013-12-27 | サッカー

会派離脱認めて…江田氏「お金がみんなの党に」(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… 渡辺氏は意地でも会派離脱を認めない方向でお願いしたい。今後の再発防止のためにも。比例議席は党のものです。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

コレはあれだね。赤西くんみたいに売れたら自分の実力と勘違いしちゃうけど売れる前に投資したり売れるように根回し、営業色々やってるんだから事務所側の意見もよく分かる。
と同様、比例の議員が当選するために党としてかなりの資本を投入しとるはずだから一理も二理もあるんだよね。


そもそもみんなの党はあれだけの離脱者出すくらいなのだから、もう少し説得工作して多数決で党首の首を変えれば良かったのでは?


【教】3月に設置した「戦略的な留学生交流の推進に関する検討会」において,「世界の成長を取り込むための外国人留学生の受入れ戦略(報告書)」をとりまとめました。内容は,基本的な考え方,戦略の在り方,具体的な方策等。詳細はmext.go.jp/a_menu/koutou/… #mext

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

【教】教員免許更新制度の改善に係る検討会議の中間取りまとめを掲載しました。内容は,現代的な諸課題に対応できる免許状更新講習に係る枠組み・内容の改善について等。詳細はこちら→mext.go.jp/b_menu/shingi/… #mext #教育

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

そうそう!大事な事忘れてた。evasi0nの偽物が出回り始めてるみたいだから、気をつけてくださいな。広告まで出してるみたいなので。ブログにも書いておいたほうがいいのかな

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

これはセキュリティにも関わる大変に大きな問題。やはり中国製は危険。これに法的にどのように対処できるのか、関係省庁と詰めたいと思います。??中国最大手の検索サイト 入力情報を無断送信 NHKニュース nhk.jp/N4B75vGG

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

何がビックリって、「バイドゥIME」なんかを使ってる日本人が200万人もいるってこと。どういう経緯でインストールしてみようと思ったんだろ。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

百度は使わないがシメジは使うって人多数w
QT @Billie_Jean0000: 何がビックリって、「バイドゥIME」なんかを使ってる日本人が200万人もいるってこと。どういう経緯でインストールしてみようと思ったんだろ。

2 件 リツイートされました

@kukeiha 情報ありがとうございます。こんな事になってるのですね!暗号化して安全に配慮した通信をしていますが、なにか報道内容に悪意を感じますね(^_^;) クラウド変換のON/OFFはSimejiの設定で「変換設定」の中から変更できます。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

ようやく辺野古の話
そういや地位協定見直しに関して嘘つき呼ばわりした人が居たんでしたっけ?公約違反だーとか言ってた気もするが、鼻カルボやったんやろか?
#tvasahi


『「Baidu IME」』『送っている内容は、利用者がパソコンで打ち込んだほぼすべての情報と、パソコン固有のID、メールや文書作成ソフトなど利用しているソフトの名前です』
中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

Android用のSimeji(しめじ)がヤバい。

「百度(バイドゥ)」の「Baidu IME」「Simeji」、全ての入力情報を無断送信していた事が判明! 中央省庁や大学、研究機関など約140機関に使用停止呼びかけ bit.ly/19hYr6b

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

いや、当然そのつもりで使ってるでしょ。
QT @2NN_Bizplus: 【ネット】中国「百度」製ソフト “バイドゥIME”、入力の日本語を無断送信 j.mp/19MDGQu

1 件 リツイートされました

@rickdiascom @photon2039v2

少しでも気づく人が増えればいいですね。

2 件 リツイートされました

海上給油という高度オペレーションが出来るのは数カ国と少なくい割に、安全。なおかつ中国海軍へ牽制になるといいことづくめだったのにたった数人しか議員が居ない社民党の顔を立てるために海上派遣を止めて、その見返りで南スーダン派遣です、社民党は黙ってろな

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@sakurayaki
それくらいやってる前提じゃ無いとパソコン使っちゃダメですよね~。
価格差考慮して秘密だだ漏れ前提で使うとかじゃないと。


@ikusampiyopiyo @basubusu
いくちゃんバスちゃんおはようございます。
尼崎は闇から闇へ…どんだけ深い闇なんだよ…尼崎…。
そして、韓国軍弾薬クレクレに日本のマスゴミに有田芳生大先生も参戦してもうポルナレフ状態です。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@J_Agent: よし、サクッと拝んでくればいい ??安倍首相 きょう靖国参拝へ - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ya…

おー、やらないと思ってただけに中韓マスゴミ連中の反応が気になります。


@tokuteisuta: 特定しますたm9(`・ω・´) : 【今頃かよ速報】百度IMEデフォルトでキーロギング発覚。内閣官房「重要情報の漏洩も否定出来ない」 tokuteishimasuta.com/archives/18519…

省庁で使うとか問題外だろ。
セキュリティどうなってんの?


@overdope_: とりあえずヘタレと言い続けてきたことを謹んで謝罪いたします。m(_ _)m”

(笑)


@akahataseiji: 靖国神社。首相参拝で報道陣が待機している。(ss) pic.twitter.com/18xEdJuuKV

ほんとゴキブリみたいな色してますね(笑)

8 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿