akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

10月4日(金)のつぶやき その3

2013-10-05 | サッカー

@trolley_604
デフレと格差拡大(人件費の引き下げ)で適正価格がわからなくなっちゃいました…。
見極めは結構難しい。

学生時代(小中高)に原価計算とかさせとくべきかもね。


@akynon
イオンで販売していた米にメタミドホスが入っているって意味じゃありませんので。

加工米といえば…という意味です。


@shiba_masa 一時期は寝不足気味、やつれ気味に見えましたが、最近は風格が出てきたように感じます。


@trolley_604
そういう教育はやるべきでしょうね。
鉛筆も最後まで使うようになるだろうし、
雑誌も立ち読みじゃなく買って読む人間になりそう。(^ ^;)


ダースが12個じゃなくなるのは衝撃!
QT @kyoko_np: 【更新情報】「ダース」11個、「きのこ」廃止… 消費増税、製菓業に痛手 kyoko-np.net/2013100401.html @tttehn


どうしてこういうバカな経営判断するんだろう?
QT @mirandakero: 【違法じゃないからいいけど】グリコ、なにしてるんだか shouko.otaden.jp/e129840.html グリコと思って買ったら、原産国韓国、オリオン製菓で作ってグリコ名義で日本で販売しているお菓子がある。

10 件 リツイートされました

マジか!?
QT @nakamukae: コインP 料金トラブルに注意 NHK nhk.jp/N49m6Iq4 「1日の最大料金が表示されたコインパーキングを数日間利用しても、最初の1日以外は通常の料金が適用される」 知らんかった(;゜Д゜) @mr_n_kit


民主党の政策index を久しぶりにザッピングで眺めたけど...2003年からド偉そうな御託ばっかり並べてて、いざ政権について何が出来たんだよ、と今更にムカムカ。

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 1 RT

こういう先端技術は取り入れてるけど売れそうにない製品って日本が最初に出してたのにな…
QT @WSJJapan: 韓国LG、曲面ディスプレー搭載スマホを11月に発表か=関係筋 - WSJ.com on.wsj.com/1hoYe1h


これがイオングループだ!
長男 岡田元也 がイオンで流通を支配。
次男 岡田克也 が官僚あがりの政治家で、大店法改正や道路の整備の予定を流し、3流のジャスコを1流企業にクラスアップ。
三男 岡田昌也が中日新聞 政治部部長。報道をシャットアウト。
#tbs

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 64 RT

韓国を嫌いと発言したえなりさんがテレ朝に出してもらえるとは…。
驚きです。
QT @natsukamotoya: というか久しぶりにワイドスクランブルを見たら新聞読みのコーナーが、えなりかずきさんになっててビックリ。


iPhoneの空メモリ。
通知を色々切って再起動したら結構回復。
良かった良かった。


@trolley_604
昔おんなじように考えてた時期があります。
経済と政治を教え無いのはわざとではないか?と疑ってました。
あまり考えると陰謀論にハマるので今は深く考えてませんが…σ(^_^;)


@mitsusan2010 @abck50
男「見て、このにょい棒」
女「花園の入り口にようこそ」
男「伸びろ、にょい棒ー」
女「スーパーサイヤ人になりそう」
男「あかん、もうカメハメ波出そうや」
女「わたしもうって」

茶噴いたw 拡散希望w

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 3 RT

@mitsusan2010: 友達が読んでた性教育の指導法についての本に載ってたストーリー例がヤバいw bit.ly/SAfA4r  日教組のせんせーに教えられる悲劇 こんなん生徒の前で真顔でいうとかありえんし。”
わろたけど、笑い話で済ませたらあかんよな


@trolley_604
自分はもともとそう言う考えに親和性あるので絶対読まないw

そもそも資本主義は働きアリが沢山いる方が良い訳で…
フォロワーさん半減して変な人増えそうw
(^_^;)


@2NN_Newsplus: 【原発問題】電力消費者に回される18兆円の請求書、半分の9兆円は企業側の丸儲け・・・太陽光の発電量は、たった原発3基分 j.mp/18WqLrX
民主大増税、消費増税、電力料莫上げ。
辛いよねぇ。


@precious0626: @akynon @mirandakero グリコもリストに入りました!”

私は不買まではしないけど、僅かな儲けとブランドイメージの低下。
どっちを優先すべきだったかは明確だと思うがなぁ…


kーpopは助走段階で政府が金を出し、人気が出たら自立飛行(歩行かな?)する予定だったのに、それほど定着せず金もつき、話題にならなくなった…のだろう。

費用対効果考えるとどうだったのかねー。

無理やり押し付けて、実際ファンになった数より嫌悪韓感じる人の方が増えたような…。

3 件 リツイートされました

政経ch - 韓流終了のお知らせ~KARA解散 fc2.to/rxDENQ

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 4 RT

@kirajimusyo @kansi_iintyou @damian16002000 @iwakamiyasumi “e-Govの担当に証人として国会で答えさせるべきでは
「秘密保全法パブコメ数を政府に問い合わせて togetter.com/li/572120

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 1 RT

@daruyanagi: iOS 7 クソすぎる。ヘッドフォンつけて音楽を再生しながら写真を撮ると、

音 楽 が ス ピ ー カ ー か ら 再 生 さ れ る

作り直せ。”
アップデート早まっちまった!


@hatebu: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】サトエリの身体wwwww - ライブドアブログ (56 users) bit.ly/19Yp6RQ
映画で脱いだという話を聞いたような…
気のせいか。


@2NN_Newsplus: 【社会】小学生らが新聞読み比べ授業…沖縄タイムスと琉球新報を使い米軍ヘリ墜落事故を学ぶ j.mp/18WwQ7V
なぜその2紙だwww


一回のデート=交通費、食事代、娯楽で2万円とする。
週1回デートすると、一ヶ月で8万、一年で96万。 誕生日他記念日で特別出費10万円があることを考えると、彼女がいることにより発生するリスクは106万円/年。

ラブプラスは5800円(税別)

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 3133 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿