akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

そこまで言って委員会

2004-10-03 | その他
小難しい政治・経済・社会問題の話を俗世化し、わかりやすく伝える。
この手の番組の意義を考える時、本当に重要だと思う。
たけしのタックルといい、それによって少しでも関心を持てば、少しずつ社会が変わっていけるかもしれない。

で、色々な番組を見ますが、このたかじんのそこまで言って委員会は他の番組と比べても面白い。
遂には1時間半と枠が拡大した。


今日は性低年齢化を防止するために、条例で禁止すべきかというテーマがあった。
下らん情報に振り回され、性情報が氾濫して以来、子供に限らず、大人ですら流されるものが多いのだから、子供にだけそれを求めていくのは刻というものだろう。

最後にたかじんが「ホステスもそう(性を求めることが愛だと勘違い)いうのが多ければいいな」と言った様に、性産業が成り立つほど、男は女性の性を求めて金も出せば、甘い言葉もいう。
それを愛だと勘違いするのは、おろかだけど、子供には判別つかないのだろう。

法規制という方法ではなく、モラルや道徳という方法で規制すべきじゃないだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿