何度か書いたが、最近特に交通マナーが悪い。
赤信号でも気にせずわたる歩行者。
そればかりか、横断歩道のないところを、車が来ているにもかかわらず"止まるだろう"と高をくくってゆっくり歩く者すらいる。
ウィンカも出さずに急発進する路駐車。
駐停車禁止地域で平気で停めてある車。
黄色が見えてから加速し、赤になったのに、通り抜ける車。
信号が変わっているのに、強引に右折する車。
強引に追い抜くバイク。
普通に交通をするだけで、むかつくことが多すぎる。
振り返ると、自分もいらいらしてるから、譲り合いの精神がなくなっている。
黄色で止まれ。
法定速度で走る。
少し、時間の呪縛をといて、余裕をもって走ってみよう。
経済というなの時間泥棒は、我々から心の余裕を奪ってしまった。
ちょっとした抵抗。皆さんもいかがでしょうか。
ちょっと個人的感想だけでは説得力も何にもないので、ちょっと検索をしてみた。
しかし出てくるのは交通事故死亡者数の推移のみ。
理由は単純で、エアバックなど車の性能アップにより、死亡者数はものすごい比率で減っている。
警察など、交通事故の統計を発表するものとしては、この数字がとても都合がいいからだ。
あなたも調べてみてはどうだろうか。
都合のいい情報しか出していないのが良く分かる。
で、なんとか見つけました。↓こちらが交通事故発生件数の推移です。
40年~44年当時ではないが、確かにバブル末からの伸びはかなりのものだ。
そして、私の感じてる様に事態が進めば、事故発生件数はあと3年後位からものすごく増えるはずだ。
トラフィックストレスが交通事故という形で現れ、その結果、訴訟が増えるだろう。
ロースクールの開校。
司法試験の簡易化も伴い、裁判件数は等比級数的に伸びていくだろう。
そしてアメリカのような訴訟社会になっているのだろう。
まぁ、今のままの司法制度なら、裁判はするだけ損なので、示談屋が暗躍する可能性の方が高いだろうが。
赤信号でも気にせずわたる歩行者。
そればかりか、横断歩道のないところを、車が来ているにもかかわらず"止まるだろう"と高をくくってゆっくり歩く者すらいる。
ウィンカも出さずに急発進する路駐車。
駐停車禁止地域で平気で停めてある車。
黄色が見えてから加速し、赤になったのに、通り抜ける車。
信号が変わっているのに、強引に右折する車。
強引に追い抜くバイク。
普通に交通をするだけで、むかつくことが多すぎる。
振り返ると、自分もいらいらしてるから、譲り合いの精神がなくなっている。
黄色で止まれ。
法定速度で走る。
少し、時間の呪縛をといて、余裕をもって走ってみよう。
経済というなの時間泥棒は、我々から心の余裕を奪ってしまった。
ちょっとした抵抗。皆さんもいかがでしょうか。
ちょっと個人的感想だけでは説得力も何にもないので、ちょっと検索をしてみた。
しかし出てくるのは交通事故死亡者数の推移のみ。
理由は単純で、エアバックなど車の性能アップにより、死亡者数はものすごい比率で減っている。
警察など、交通事故の統計を発表するものとしては、この数字がとても都合がいいからだ。
あなたも調べてみてはどうだろうか。
都合のいい情報しか出していないのが良く分かる。
で、なんとか見つけました。↓こちらが交通事故発生件数の推移です。
40年~44年当時ではないが、確かにバブル末からの伸びはかなりのものだ。
そして、私の感じてる様に事態が進めば、事故発生件数はあと3年後位からものすごく増えるはずだ。
トラフィックストレスが交通事故という形で現れ、その結果、訴訟が増えるだろう。
ロースクールの開校。
司法試験の簡易化も伴い、裁判件数は等比級数的に伸びていくだろう。
そしてアメリカのような訴訟社会になっているのだろう。
まぁ、今のままの司法制度なら、裁判はするだけ損なので、示談屋が暗躍する可能性の方が高いだろうが。