akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

6月23日(月)のつぶやき その2

2014-06-24 | サッカー

官僚批判が日本では強まっていると思うのだけど、官僚が批判される大きな理由は「選挙で選ばれていないがゆえに民主的正統性を持たない」ことにあるわね。本来政治家に従うべき官僚があたかも決定権を握っているように国民には見えるのよ。ただ、官僚が本当に決定権を握っているかは検討の余地ありよ。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@fugaku100kei @shirokumakotaro
隊長とか見てると時間的に兼任無理かなと。

1 件 リツイートされました

あの女性蔑視の暴言を「セクハラヤジ」って呼んでる時点で、マスコミが女性の尊厳にさほど関心がないことははっきりしている。発言者がどうも自民党所属らしいってことになったから、とにかく叩きたいだけ。 #tbs

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

石原の金目発言と合わせて、政権へのダメージ狙っているように見えますね。


もしニート君が労働環境問題についてアツく語りだしたとしたら「まず働けw」と揶揄されるのが世の常な訳で、しかし議会の中で『品性に欠けるヤジ』があったとしたら批判されるのも然り。その一方、男女平等を掲げて持論を展開した女性議員が、女の立場を前面に出して抗議するから違和感を感じるのだ。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

↓男女平等とは、男性と女性を平等に扱うという概念じゃなく、

圧倒的に優位な男性に対し、差別されている女性が、多くの権利を獲得する運動のためのスローガン。

ってことなんだろうねぇ。


@W109_300SEL63: フィリピン発 : コリアの日本酒(清酒)が出回りだしています。ラベルに清酒と書いてありますが、中身はマッコリ臭い。… twitter.com/W109_300SEL63/…

since1945の嘘くささw


謝罪する石原環境相(37年ぶり2度目) pic.twitter.com/qWFHlRC3KT

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

↓謝罪したら納得するのか、

信頼関係が崩れたとして突っぱねるのか、

さて。


@shirokumakotaro @fugaku100kei

分権にしたら縦割り意識がより強くなり情報の共有をよりしなくなるのはありそうですね。

1 件 リツイートされました

@shirokumakotaro @fugaku100kei
あるでしょうね~。
現状も共有できてはいないですが、良い方策が有ればいいですね。


@2NN_Newsplus: 【健康】英国人は日本の生活習慣を見習え…日本人はハラハチブに食べ、太極拳を行い、健康診断を受けている j.mp/1inXUqg

おい!


@2NN_Newsplus: 【社会】「売り飛ばしたら2千万円に」女子中学生を監禁 無料通話アプリ「LINE(ライン)」でやりとりを無視されたことに腹を立て j.mp/1io0gFC

ほんと世も末や…


海外通信社が報じた⇒国内の新聞社が話題提供してるだけで、朝日毎日がNYTやWSJを使って、アメリカの意見みたいに取り上げる為のもの。もうこのカラクリもバレてんだけど、いつまでやるの?

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@co50502010co: 在日茂木健一郎が突然「刺青拒否=差別」とか言い出した理由が ヤ バ す ぎ た !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース news-us.jp/article/400065… @NewsUs1さんから”

60の説得力w

2 件 リツイートされました

ヤジ発言は自民・鈴木章浩都議…会派離脱申し出(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-…

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

自民党の石破幹事長「気持ちを傷つけられた人…結婚したくても、できない人たちのためにも、党全体として、さらに強力に政策の実現に取り組む…」

_人人人人人人人人人人人人人_
> 結婚したくても、できない人 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

↓結婚したくてもできない人と結婚させられる人の人権は?
ということになってしまう。

そもそも結婚に対するメリットがどんどん少なくなってることをもう少し考えようよ。

特に女性が結婚するメリットをもっと宣伝しないと。


塩村都議へのヤジ「程度」で騒ぐ連中は小松元長官に対するヤジの内容をご存じか?
闘病治療中の身をおして国会に出てきた彼に対し「そのまま死んでしまえ」「もう帰っていいですよw抗がん剤治療しないと」等々。
追及しないのなら、あえて塩村都議「程度」と言わせもらう。命に関係するヤジなんでね

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

↓死にかけのジジイに対する野次と、

か弱い女性に対するヤジでは重みが違うだろ!

と言うならそれこそ男女差別だけども、

男女差別は女性にのみ適用できるマジックワードらしいからどうしようもない…

2 件 リツイートされました

↓盗まず買えよ。

1 件 リツイートされました

西田議員への民主党のヤジ
ただで帰れると思うなよ
お前の家族のこと調べてやる
マスゴミスルー

癌の小松長官への民主党のヤジ
そのまま死んじまえ
マスゴミスルー

塩村都議への自民党(?)のヤジ
みんなが結婚すればいいんじゃないか
あまりにも酷いヤジと連日報道

あまりにも酷い?

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

立場立場で見え方が違い、聞こえ方も違う。

僕たちに話し合いで解決は無理だと教えてくれたのはツイッター。


女利用した泣き脅しが
政治の世界で通用した
今回の一連のゴミの自民叩きに驚愕したよ

@gokuraku_t @Violet_Kiko
こういう胡散臭い御仁に投票しては駄目!美人コンテストではないんだから! pic.twitter.com/bXp1hRGvpI

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿