見出し画像

大善人へ身魂磨き

双子で生まれて

霊感とか全くないのですが、生きてきた中で唯一妹が病気の時は霊感のような、なんだかわからない感覚が自分にありました。


妹は病の発見まで、半年以上かかりました。当時はかなり知られていない病だったので、ドクターショッピングを繰り返しどんどん悪くなりました。


その際、私はネットで妹の病を見せられたのです。見せられたという感覚でした。妹が私に言う症状と、その画面に書かれていた症状が同じ。あれこれ探してなくて、ぱっと出てきた画面のサイトが脳脊髄液減少症。見せられた感じでした。


妹は、専門医にたどり着き関東で治療を始めました。当時は本当に辛かった。本人が一番辛そうでしたが、そばにいる私も見てると涙が出てくることも。


そんな中、私の身体がピリピリとしてきました。変ですが、母も夫も私の手を触り電気みたいなものが流れるのを感じたし、私にも強く電気みたいな何かが身体を流れるのがわかりました。


手だけ出なくて、私の足のつま先からもしびれたようなぴりぴりがしてきて、寝てると、足から入り手の指先まで上っていくのがわかりました。


私がその手で妹の手を握ると、電気が妹の手に注がれるのを感じました。妹にはそのぴりぴり電気がとても気持ちが良かったようです。


当時の日記を読み返して書いています。


絶え間なく、電気のようなものが指先から〇〇(妹)の右手に注がれる。あまりにも、気持ちがいいと言うので40分ほど深呼吸しながらずっとそのまま手を握った。〇〇がいうには、そのぴりぴりが痛いところ(頭や背中)でとまって、また足や、左手に抜けていくと・・・。


とにかく、私の手からのぴりぴりで、かなり楽になったようだ。


私は、夕食の支度と娘の用事があったので、またやってあげるね・・と手をはなし部屋の扉をあけたまま部屋をでた。その後、〇〇はすばらしい体験をしたようだ。


それは・・・


私が手をはなした後も、体に電気が入って気持ちが良かった。そして、現実世界と思えないような見てはいけないような雰囲気になったので、目をつぶった。

すると、足先から大きな光の輪(光の圧)がくぐりぬけ、痛いところで止まったかと思うと、すっと抜ける。別の光(目はあけてないが、赤や黄色のような光という印象)が斜めから頭の痛いところを通り抜ける。

たくさんの光がいろんな方向からはいっては、くぐりぬけ、最後に、両手の掌にひとつずつ光の玉がのった。そして、その玉を合わせて、脊髄の硬膜のやぶれてしまった部分をイメージして、そこにふりそそがれるようにおいた。そうして光は、消えた。・・・と。


実は、その間、母から、「〇〇を見て!」・・と呼ばれて、驚いた。目をつぶっていたので、私は〇〇が気持ちよくて寝たのだと思っていたが、妹の首(いつも痛くてヒエピタをはっている部分)がありえないほどの震えというか、動きをしていた。


私は、母に大丈夫?と心配になって聞いたら、母は、寝ているから大丈夫と・・。

その間に、妹にそんなことが起こっていたとは、思いもよらなかった。


病気が介抱に向かう気がしてきた。



と、書かれていました。


介抱にすぐ向かったわけではありませんでしたが、難しい病なのに、様々な治療により2年の月日で完治に至りました。


あの時の出来事はあまり本人は覚えていないようで、私も自分の日記を今読み返してそんなことがあったなぁとしみじみ思い返し、神様に助けて貰ったと感じました。


身体のピリピリは全く今は無くて、あれはいったい何だったんだろうと思います。私たちは二卵性なので同じものが分裂して2人になった双子ではありません。もともと最初から母のお腹でも別存在の2人だった。


ただ、誰よりも長くいることは確かで、性格とか違うけれど、片割れの人生最大の辛い時に、何とか助けたいという思いが、不思議な電気みたいな力に変わったのかもしれません。私の人生でもピリピリ電気はあの時だけでした。不思議な話はあの時は色々とありました。


【画像は双子イラスト検索より】

コメント一覧

あき
スーさん こんにちは!

「日々生きていることに感謝しながら、
この世界にいる間にしか行けない場所、
できないことをせねばと思う毎日です。」

私もスーさんと同じ気持ちです。命がある時にしか出来ないことを命が続く限りやりたいです。

神様は愛ですね。病気に縁がなくて、妹が大病を経験するまで、健康の有り難さになかなか気づけなかった鈍い私ですが、神様の愛に感謝しつつ生きていることにも感謝したいです。

不思議な事ってあるんだなと当時は思いましたが、こうして、無数のブログから繋がるのも不思議といえば、不思議ですね。ご縁にも感謝です。

いつもありがとうございます♪
スー
こんにちは~。
妹さん、大変な病気をご経験されていたのですね。
原因が分からない病は、本当に厄介です。
病名が分かり、完治されて本当に良かった。

不思議な出来事、
大きな宇宙のエネルギーがお姉さんを通じて、
妹さんに伝わったのだなと思いました。

それって、やはり大きな大きな愛ですよね。

日々生きていることに感謝しながら、
この世界にいる間にしか行けない場所、
できないことをせねばと思う毎日です。
中々思うようなことはできないですけど。

それぞれの個性が出ているお二人のブログ、
これからも楽しみに読ませていただきま~す!
あき
鬼雷さん、こんにちは!

双子で生まれるのはたぶんそれなりの強い繋がりがあったのかなとは思います。

坐にはとても興味があります。が、まったく坐ったこともありません。神様を追い求めて長いのに、悟れない。こうして、坐を長年されている鬼神さんに繋がることが出来たのは、転機(天機)かもと思っています。

自分が天の氣を持つのかは自分ではわかりません。いたって普通のおばさんです。自分の内にある神様に問いたいです。

双子に於ける前世の夙根は、気になるところです。母方の曾祖母(双子)の生まれ変わりかもねって、妹と話した事は何度かあります。わかりませんが。

水火既済の象とか、地天泰、はじめて聞きました。凄い勉強になります!

あのピリピリは、妹を癒すための天がくれた電気だったのですね。感謝!この病は、まだまだ苦しんでいる患者さんは多くて、あの当時出会っても未だに治らず本当に辛そうな方もいます。良くなれば良いなと思ってしまいます。ピリピリがあれば手を握ってあげたいとさえ思います。あれが効いたのかはわかりませんが、気持ち良かったみたいです。

いつも色々教えていただき、ありがとうございます。
鬼雷
地天泰と申します。

この卦は、いずれ、陰と陽、相和し、良く、人々を安泰と成す。

ごめんなさい。変なコメント失礼致しました。
鬼雷
すみません。コメントさせて頂きます。

人にとって、脳と髄とは、生命の根幹でございます。それは、宇宙と比較しても、同様の機能を存しており、其処を損傷するは、言語に出来ぬ、苦しみがあると考えます。

人に命数があり、人に業が宿り、因果応報が起こる。

神は悪しきを為して善とする。

確か、貴方様は、高き空や天に因縁があられると、山さんが述べていたと記憶しております。間違っていたら、申し訳ございません。
そして、妹様は、山岳や大地に因縁があると。

天の氣を持つ双子の姉が、地の氣を持つ、妹と合せる。

天は等しく高く、地は等しく低く。元来、交わりはございません。

坐のみが人体の天地を交流させることが出来ます。

しかし、双子に於ける前世の夙根により、天と地が交わり、 水火既済の象を表しました。

天と地が交わる。天が自ら下がり、それを受けて、地が上へ昇華する。これを易では、地天泰と
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る