☆社労士の受験日記☆その後・・・

2010年社労士試験に合格しました。
勉強記録や日々のことを書いた日記です。

みなさま、ありがとうございました☆

2014-03-30 | 趣味・息抜きの日の日記
2009年の9月から始めたこのブログですが、
本日、2014年3月31日をもって終了することにしました。

3度目の社労士受験に挑戦することを決め、
今までと同じやり方ではいけないと勉強方法を模索している頃、
まずは勉強の記録を残し、気持ちを新たにスタートするために
このブログを書き始めました。

書き始めた頃は思ってもみなかった多くの出会いをいただいて、
ide社労士塾の通信教育を知ることになり、
みなさんと一緒に挑戦し、合格をいただけることができました。
その後、勉強したことを活かしたい、と転職し
今までとは全く違う職種への挑戦が始まりました。
今は一企業の中でいても、日々社員に起こるいろいろなケースに
対応していくことが勉強になり、今までもこの先も、
ボロボロになったテキストを開いては勉強したことを思い出し、
これからも勉強の日々になると思います。

このブログでお知り合いになれたお友達とは今でもずっとつながることができ、
社労士受験に挑戦したあの経験があったからこそ、
今の自分があると思っています

ブログを書き始めて、気づくと4年半の期間になっていましたが、
見にきてくださっていたみなさまに本当に感謝しています。
今後のことはまだ考えていませんが、もしもまた新たな形で
近況をお知らせすることになりましたら、
こちらでご報告させていただきます。
ブログは削除せず、しばらくはこのままにしておこうと思っています。

みなさま、長い間、本当にありがとうございました










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 残念だけどー、 (Kei)
2014-03-31 12:03:02

 もう4年半くらいになりますかー、お疲れさまでしたと言うのもヘンだけど、これまで書いてきたことでいい縁、きっかけになってよかったですよね。

 こういうふうに書いて続けていったのも自分の財産になるところもあるし、読み返して初心や当時の自分を思い返して、今後の励みにしてくのもいいですよね。

 akoさんの上品な、やわらかい語り口の文面は好きでした。趣のある画像やセンスのいい画像もたくさん見られてよかったです。(笑)

 また気が向いた時に更新したりして?(笑)
返信する
残念ですが・・・ (センちゃん)
2014-03-31 13:08:08
思えばakoさんのブログがきっかけでide塾を選び、そして不合格を重ね、やっと昨年合格、それだけ月日が経っていたんですね。
ブログ主さんのお会いできるとも思っていませんでしたが、本当に感謝しています。
今後ともお付き合い頂ければ嬉しいです。
またブログをはじめられる時は教えてくださいね。
有難うございました。
返信する
お疲れさまでした! (ひとみん)
2014-03-31 20:47:57
akoさん、ブログお疲れさまでした。
素敵な文章と写真に心癒されていました。
同じ時期に同じ目標を持って頑張った仲間は、いつまでも大切な私の宝物です。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
私は40代が終わるときまで頑張って続けます。
頑張るぞ40代ですから。(;^_^A
またときどきお会いしましょうね。
これからもよろしくお願いします。

返信する
Keiさんへ (ako)
2014-03-31 23:01:09
Keiさん、ありがとうございました☆
ブログを開設した当初から一番にコメントをくださり、
同じgooブログ仲間でしたよね。
ほんとKeiさんがおっしゃるとおり、
これからは読み返したりしていろいろな意味で
初心を思い出していきたいと思います。
いつも写真を褒めていただいて、調子にのって
よく写真を載せるようになりました。笑
しばらくは自分のブログを書く予定はありませんが、
みなさんのブログを拝見して刺激をいただけたらと思っています♪
これからもよろしくお願いします!
返信する
センちゃんへ (ako)
2014-03-31 23:06:17
センちゃんさん、とお呼びするべきですが、
おかしなことになりますので、センちゃんにします
なかなか更新できていないのに、見にきていただいては
コメントをありがとうございました。
私もブログを始めたときは、他のブログ主さんとお会いすることになるとは
思ってもいませんでしたが、こうしてお互いに合格を
喜び合える日がやってきて、自分のことのように感動できるのは、
貴重な経験でしたし、この出会いに心から感謝しています。
こちらの方こそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
ひとみんさんへ (ako)
2014-03-31 23:12:34
ひとみんさん、ありがとうございます☆
つたないブログを長い期間読んでくださり、
いつも心のこもったコメントをいただけたことに本当に感謝しています。
4年半と書きましたが、4年半前はこのブログで出会えたみなさんのことを
知らずに過ごしていたのかと思うと、この期間はとても中身の濃い貴重な時間だったなぁと思います。
一緒に頑張れた時間は私にとっても宝物です。
本当にお世話になりました☆
ひとみんさん、これからもブログを拝見しますので、
更新を楽しみにしていますよ。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
返信する
寂しいな~ ()
2014-03-31 23:14:44
akoさんとの出会いはとある方のブログでしたね。
一番初めからお邪魔してた私です。
そう思うととっても懐かしい・・・。

ブログから出会えた私たちです。
ご縁があって良かったな~~~~

お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
春さんへ (ako)
2014-03-31 23:31:57
春さん、ありがとうございました☆
春さんのブログは昔から本当に人気で、私はこっそりと拝見していました
まさかお会いできる日がくるとは思ってもいませんでしたし、
自分のブログにきてもらえるとも思っていませんでした。
こうしてご縁ができて私も嬉しかったです♪
このご縁に本当に感謝しています。
いつもあたたかいコメントをいただき救われていました。
ありがとうございました☆
またお会いしましょうね!!
こちらの方こそ、これからもよろしくお願いいたします。

返信する
実に寂しいな。 (とむ)
2014-03-31 23:45:39
akoさんのブログを訪問することが日課になってました。
なので正直寂しいですね~;;
センちゃんと同じく、akoさんがideだったので、私もide
に入会したのです。どこの予備校にするか悩んだことがありませんでした^^;
おかげさまで合格まで導いて頂きました。
ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした

これからも是非よろしくお願い致します^^
返信する
とむさんへ (ako)
2014-04-01 22:32:18
とむさん、ありがとうございます☆
最近では更新も思うようにできていませんでしたので、
ブログをやめることを寂しいと言っていただけるなんて
思ってもみませんでした。
改めてみなさんに見守っていただいてたんだなぁと実感しています。
とむさん、一緒に頑張れたからこそ、私も合格することができました。
本当にありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。