☆社労士の受験日記☆その後・・・

2010年社労士試験に合格しました。
勉強記録や日々のことを書いた日記です。

作ってみました

2010-02-16 | 社労士受験
以前、ブログ仲間のチョコパンさんが「うカレーうどん(受かれーうどん★)」を作られていました。
なんと縁起のいいカレーうどんなのかと衝撃を受けました

それならば私も、と「うカルボナーラ(受かるぼなーら)」を作ってみました。
作ってる途中で急に思いついたんですけどね

一人でやってもむなしいので、お仲間のブログで報告させてもらったら、
ぜひ写真を記事に!と言ってもらえたので載せてみます。
写真だと見にくいんですが、マイタケとベーコンで「う」にしただけです。
並べるの大変だし、並べてるうちにクリームが冷えてくるし・・・、もうしません(笑)
何をやってるんだか





さて、勉強の方ですが、昨日から年金に入りました。
まだ最初ですが、忘れかけていたものもあったので、一つ一つ頭に入れながら聴講しました。
ひとみんさんやマルベリーさんからも良い勉強方法を教えていただいたので、
複数回受験者の私は一からテキストを読むのではなく、過去問の論点を意識しながらまず聴講、
そして、セクションごとに過去問や選択式マスターで知識の整理。
こんな感じで年金をじっくり進めていこうと思っています。


---------------------------------
勉強の進捗 2/15

 ・国年 【1回転目】CD聴講1枚目
---------------------------------


 健保法193条(時効)

 ・療養費の請求権ー(A)
 ・移送費の請求権ー(B)
 ・傷病手当金の請求権ー(C)
 ・出産手当金の請求権ー(D)
 ・出産育児一時金、家族出産育児一時金の請求権ー(E)
 ・埋葬料、家族埋葬料の請求権ー(F)
 ・埋葬費の請求権ー(G)
 ・高額療養費の請求権ー(H)



  (A)療養に要した費用を支払った日の翌日
  (B)移送に要した費用を支払った日の翌日
  (C)労務不能であった日ごとにその日の翌日
  (D)労務に服さなかった日ごとにその日の翌日
  (E)出産日の翌日
  (F)死亡日の翌日
  (G)埋葬を行った日の翌日
  (H)診療月の翌月の1日

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お~、 (Kei)
2010-02-16 15:59:40

 かりんとうを「う」の字に並べて、「うかりんとう」っ!

 よし! 
返信する
Unknown (hinata*)
2010-02-16 16:31:57
もっと繊細な「う」かと思っていたら、
めっちゃしっかりした「う」でしたw

ウカルボナーラ効果で
がっちり合格を掴んじゃってください!
返信する
Keiさんへ (ako)
2010-02-16 17:24:35
おぉ、「うかりんとう」
そう考えるといろいろありますね~★
返信する
hinata*さんへ (ako)
2010-02-16 17:26:55
もっと繊細なのを想像されてましたか(笑)。
図太い感じの「う」になってしまいました

この図太さで、今度はがっちり掴みます~
返信する
Unknown (マルベリー)
2010-02-16 20:00:57
おもしろい!!
一生懸命ベーコンを並べているakoさんを想像して、笑っちゃいました(^0^)
でも、私もやってみたいです!!
「うかりんとう」は却下ですけどね 笑

返信する
Unknown (チョコパン)
2010-02-16 21:11:48
おいしそうー☆
でも、「う」の形に並べるのは大変ですよね~(><)私もうどんがのびちゃいました(笑)
私は今週末には年金に入りたいです!
がんばりましょうね♪
返信する
 ばぶっ、 (Kei)
2010-02-17 08:42:43

 マルベリーさん、「「うかりんとう」は却下ですけどね 笑」・・・

 ・・・。

 ・・・へっくしょんっ!
返信する
Unknown (マコ)
2010-02-17 09:12:44
オモシロイ!自分も何か考えよっ♪
「か」ではじまる食べ物でしょ………


かんぱんを「う」の字に並べて、「うかんぱん」っ!



…エエのが、思い「うかんぱん」(浮かばん)

(泣)
返信する
マルベリーさんへ (ako)
2010-02-17 11:17:38
おもしろいでしょー?
でも、並べてるうちにころころ転がるし、
冷えてしまうの覚悟ですよ~(笑)

確かに「うかりんとう」って、
あまり苦労しないでできそうですもんねっ。
返信する
チョコパンさんへ (ako)
2010-02-17 11:21:02
チョコパンさんの「うカレーうどん」は
受かれ~、受かれ~!と願いがこめられてて
先生という立場と、ご自分への応援メッセージとしてぴったりでしたよね

いよいよ年金ですね!
頑張りましょうね~★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。