藤木明美ダイアリー

ピアニスト藤木明美が日々のことを綴ります

古畑任三郎

2006-01-06 11:21:56 | Weblog
テレビドラマは滅多に見ない私だが、
「古畑任三郎」だけはかぶりつきで見る。
特に今回は、あのイチローが出るというので
その日は朝から楽しみで、ワクワクしていた。

イチローは、思ったとおりの等身大の演技をしていた。
イチローがイチローのままでできるキャラだったということも大きい。
脚本が良いというのも、この番組のポイントだと思う。
三谷幸喜の脚本は、スコンと軽快で密度があり
さすがだと思う。
また、テーマ音楽も絶妙。

それにしても、イチローと田村正和は31歳と62歳で
年齢が2倍。そんな風に全く感じさせないのは
両方の存在が聳え立っているからだろうか。

新年から三夜連続、十分に楽しませてもらった。
このシリーズ、今回で終了と聞いている。
続行を望んでいる人は私だけではなく
大勢いるはず。
1年に1回でもいいから続けて欲しいなあ。

コメントを投稿