藤木明美ダイアリー

ピアニスト藤木明美が日々のことを綴ります

音楽・藤木明美 映像・遠藤湖舟「天空の夜明け」

2008-06-24 11:21:32 | Weblog
6月14日、アンフィニコンサート(新宿オリンピックセンター)で演奏した

「天空の夜明け」もアップされました。

こちらから、ご覧下さい。

金管楽器が効いてます。

曲についてのコメントは、
こちらで紹介されてます。
http://blogs.dion.ne.jp/sho_endo/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に幸せでした♪ (ハルまき)
2008-06-25 00:01:55
明美ちゃん、土曜日はお疲れ様でした。。。
私達、同期はあなたの伴奏で歌うことが出来、本当に幸せでした♪本当にありがとう!!
あなたが同級生である事、誇りに思います。

今更ですが…カーネギーでの演奏、その場でリアルタイムで聴きたかったです。
同窓会メイリングリストにアップして下さった曲、
まず「モンゴルの風」
行った事のない私でも…モンゴルが見えてくるようでした。壮大で物凄いエネルギーを感じる事が出来ました。私は明美ちゃんがモンゴルの草原に立って、作った曲とばかり思っていましたが、説明を読んでいると…イメージで作ったとか…凄いなぁ~~~

次に「天空の夜明け」こちらもまた、自然のエネルギーを物凄く感じられる曲で…2回目は目をつぶって聴いてみましたが、自分の頭の中と映像がピッタシ合い、夜明けを迎えました。

最後に「あなたに」…大好きです♪
明かりを消して、珍しくキャンドルの光の中で聴いてみました。何だか…こみ上げてくるものがあり、涙がこぼれそうでした。何事からも逃げないで、真っ直ぐに生きてきた人にしか作れない曲だと思いました。
私は宇宙の愛というより、明美ちゃんの母性の方を強く感じました。何故だか…自分の娘達が小さい頃の事も想い出したりしました。二人共にモダンバレエをやっているのですが、創作で躍らせてみたくなりました。

ヘタな文章が長くなってしまいましたが、これからもお身体に気を付けて…素敵な演奏で私達を楽しませて下さい。
ハルまきちゃん (ふじき)
2008-06-25 00:21:29
コメントありがとう!!
しみじみ聞いて下さったこと、
心から嬉しく、胸が熱くなりました。

何事からも逃げないで真っ直ぐに生きる・・

まさに、私の理想とするところですが、
そう生きて来れたかはわかりません。
でも、音楽からそう感じてもらえたなら、
音楽に携わるものとして、
こんな幸福はないです。

ハルのコメントに、私の方こそ、
こみ上げるものがありました。

ありがとう・・

コメントを投稿