Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

息子の成長~登校編

2020-06-22 09:12:00 | 学校関係

学校がフルに再開して早1か月。コロナ第二波が来る事もなく、良い感じに制限が解除されていっているNSW州。とは言え、学校の敷地内への保護者の立ち入りは、一切禁止が続いていて、送迎時もゲートでサポートユニットの先生が待っている日々。先週、ドクターに行って遅刻した日に、主人がオフィスまで送って行ってサインインするのだと思ったら、ゲートでインターコムでお話しただけで、後は息子が一人ゲートからオフィスまでトコトコ…と主人が話している間に行ってしまった。

最近は、すっかり「Myself」で出来る事を自分でやりたがるティーンエイジャーになってきたので、朝の登校も少しずつトレーニング。学校の反対側で車を停めて、信号の所でバイバイし、皆と一緒に信号渡って、校内へ歩いているのをジーーーーっと見送るように。

人数が少ない時は、信号無視する大きなボーイズも少なくないので、ちょっとまだ目は離せないけど、信号が変わると、皆と一緒にちゃんと歩いて行くので、沢山いる時は見ていても安心♪ 

一度も振り返ることもなく反対側へ、そして校内へ消えて行きました~♪ 小さいけど、大きな一歩。こうやってコツコツ色んな事を積み重ねて、一人で出来る事が増えていき、一人でも生活できるようになっていくんだな~。残された学校生活、後5年と半年。頑張らなくてわ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 子猫の訪問が2匹に~! | トップ | 魚の目治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事