Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

子猫の訪問が2匹に~!

2020-06-16 20:30:00 | 家族

我が家に、お隣の子猫ちゃん(メス)が来るようになって早1か月。今では朝も夕方もドアの前で、ミャー♪ミャー♪とドアを開けるまで、ずーっと鳴いている程、すっかり懐いた。週末なんて、私達がリビングにいたら、お昼も何度も遊びに来るし!すると昨日から、兄弟らしきもう一匹(オス)も一緒に訪問するようになってしまった!

まだオスの子猫ちゃんは、びくびくしていて家の中まで入ってこないけど、餌を持っていると入れ物に首を突っ込んでこれる位には慣れた。触らせてくれる日もきっと近いかな。

2匹並ぶと、オスの方が一回り大きくて、かなり丸いので、てっきり餌を取られてこっちに遊びに来るようになったのかと思っていたのだけど、、、2匹ともお腹空かせてくる様子を見ていると、隣でもらっている餌がよっぽどマズイのか、少ないのか、、、、

あげてもあげても欲しがるし、お水は飲まないので、最近は色んな骨と少しの野菜を煮込んだスープを沢山あげている。食べすぎで肥満になったら困るし、お肉は少なめにしているのだけど、お隣でちゃんとあげてるのか不安。仲良ければ聞けるんだけど、話たくない位、苦手だしな~~~!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々の予防接種 | トップ | 息子の成長~登校編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事