Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

娘のセーリングデビュー

2010-04-18 20:34:03 | 家族
結婚前、ヨットをしていた旦那が、いつか娘とセーリングしたい、と言っていた矢先、ひょんな事から体験セーリングをする事に。Cronullaのセーリングクラブでデビュー!


絶好のセーリング日和!ライフジャケット着て準備ばっちり!


まずは娘が初挑戦♪
5歳以上が目安との事なので、息子はまだしばらくお預け。もちろん、本人も怖がって全く乗る気無しだったけどね


ちょっぴり不安そうだけど、気持ち良さそう


続いて旦那も「いってきま~す
あまりの良い天気なので、私達もレスキューボートに乗って、海に出ようとしたのだけど、息子の猛反対により却下こういう新しいものを怖がるところは、お姉ちゃんそっくり。


娘から遅れること数十分、ようやく帰還
誰が一番楽しんだ、って聞くのも野暮な程、楽しそうな旦那サマ。セーリング経験者とは言え、旦那が乗っていたのは4人乗り。このヨットは2人乗りで、操作方法が逆なので、初心者には比較的操縦しやすいのだけど、4人乗り経験者には感覚が狂うようだ。娘と2人でセーリング出来るのは、もうしばらく先になりそう。

新年度が始まったら家族メンバーになる予定。
今から慣れていけば、息子も5歳になる頃には怖がらなくなっているかな?その頃までに、私と旦那が操縦を覚えて、子供達とセーリング出来るようになれたら良いなぁ~~~時間のある限り、毎月参加しなくては! 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久々のタンデム | トップ | Anzac Day Long weekend »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ、 (な~お)
2010-04-19 15:02:02
アタクシはお客サマします♪
乗せて~~ん♪
返信する
>じゃ、 (たぬみん)
2010-04-19 15:50:16
な~おちゃん、

おっ、楽ちんコースですな。
いつかバリバリになったらね♪
返信する
うっひょ~~ (エイリアン)
2010-04-20 20:26:50
かっけぇぇぇぇーーーーーーー☆☆☆☆☆
まさに「Living in Australia」じゃん!!
返信する
>うっひょ~~ (たぬみん)
2010-04-21 11:29:10
エイリアンちゃん、

ふふ、いつか上手になったらご一緒しましょ♪
ボート人口4人に1人のシドニーだものね。
やっぱ、Marine sportsせねば!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事