Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Regional Dance Festival ~娘のハイスクールグループ~

2016-06-23 23:28:22 | 学校関係
今日は、娘のハイスクールのダンスグループが、CityのSeymour CentreにてRegional dance festivalに参加。リハーサルが午後3時のため、お昼に学校を出て、電車でCityへ。小学校までは往復バスが当たり前だったのに、ハイスクールになったら、いきなりコストが掛からない方に選択肢が変わってしまった。(笑)リハーサルを終えた後、一度、学校に戻ったりする時間がないので、そのまま全員で開演時間7時半ごろまで時間をつぶさなければいけない。今日は少しマシとは言え、夕方になるとかなり冷え込んでくる中、まさか外でブラブラ時間をつぶすわけにも行かず、引率の先生の提案で、"Finding Dory”を観に行く事に。


本日のチケット、2人で$64.50~!


荷物は軽く、でも持てるだけの食料を持たせてください、と学校からのレターに書かれていたので、ランチと夕食用、2つのお弁当を作り、スナックと一緒に持たせたのだけど、、、案の定と言うか、2つ用意してきたのは娘だけで、残り全員、夕食は現地調達。皆、50ドルくらい持ってきたお小遣いで、夕食を買い、映画を観て、おやつにドーナツ買って、、、とあっという間に、持ってきたお金を殆ど使ってしまったらしい。娘には余分に持たせてあったけど、特に欲しいものも無かったし、映画代だけ使った、と残りは返してくれた。我が娘ながら、金銭感覚がしっかりしていて、ホントに有難いっ!笑

開演時間頃、やっと劇場に戻ってきた娘達。外でパパッとメイクをしてあげ、控え室に送り、私達は客席へ。後々聞いたところ、他の子たちは、自分でメイクして、アイライン等の仕上げだけは引率の先生に頼んだらしい。娘よ、早く、自分でメイクできるように頑張らないと~!今日の出番は、なんと2幕の最後から2番目!!このダンスフェスティバル観に来るようになって、かれこれ5年目だけど、最初から最後まで居るのは初めて。パフォーマンス自体は、先週既に一度見ているので、リラックスして見ていられて、今日は全体も見れてとってもいい感じ。明日はいよいよ息子の出番!長~い一日になりそう!




コメント    この記事についてブログを書く
« Presentationへの招待状 | トップ | Presentation Assembly »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事