Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初めての手芸(家庭科)

2016-10-22 18:01:06 | 学校関係
日本のように小学校から家庭科の授業がないので、中1で初めての家庭科。技術とターム毎に交互にあり、ターム2は調理だったので、今タームは手芸。手提げカバンを作るので、事前に指定された生地や材料を揃えて持って行かなくては行けない。



とりあえず、ショッピングセンター内のLincraftに行ってみたけど、娘の気に入った生地が見つからず。近くにある別のお店、Spotlightに行ってみると、量が全然 違う〜!最初からこちらに来るべきだった。



生地を選ぶ事1時間… 決められない娘 ある程度のアドバイスだけして、出来るだけ自分で選んでもらって、、、覚悟はしてたけど、気がつけば閉店時間!慌ててお会計して帰ってきました さて、どんなバッグになるでしょ〜
コメント    この記事についてブログを書く
« テレビ台を探す旅 | トップ | 日除けの撤去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事