Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

免許の更新

2013-12-19 20:19:18 | その他
今日は今週中にやらなければいけない用事を数点こなすため、仕事前、朝8時に家を出て、先にショッピングセンターへ。週末パーティの準備に野菜やフルーツをトローリー一杯買い込み、友達用クリスマスプレゼント等を購入し、ダッシュで次の場所へ。あと数日できれる免許がきれてしまうので、慌てて更新に行ったのだけど、時既に遅く、駐車場に入るための渋滞で、道路から車が溢れている状態。やっぱり朝一オープンで行くべきだった。。。と後悔しつつ、そうしたら買い物が出来なかったから、しょうがない。一旦、仕事に戻り、午後再び出直すことに。

近くにあるRTA(免許更新する所)は、2つともショッピングセンター内なので、普段は便利なのだけど、こういう時期だけはとてもつもなく不便。結局、少し離れたインダストリアルエリアにあるRTAまで遠出する事にしたものの、ホリデー前渋滞で、少々動転して下りる出口を間違えてしまい、気がつけばCityの方までドライブ~(涙)普段25分程で着く場所なのに、1時間掛けて何とか無事、到着!

5年振りの免許更新で、以前と変わった点が2つ。今までは、写真を撮る時「スマイル~」と言われ、担当者によってはよく撮れてないと何度か撮り直してくれたりしたものだけど、もうパスポート写真と同じく、笑顔禁止になったらしい。女性担当者だったせいか、「はい撮ります。」の声がけもなく、気がついたら瞬間で終わってたし。


5年前と現在


あと、免許更新前の期間、違反をしていない場合、更新料金が半額ディスカウントになるらしい!残念ながら、私は違反切符を一度もらったので、ディスカウント無し(涙)5年の免許にしたけど、ディスカウント狙って、もっと短い期間の免許にするのも手かもね?!


コメント    この記事についてブログを書く
« ホテルでHigh Tea♪ | トップ | 37℃~~~(暑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事