Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ダウン症協会のクリスマスパーティに初参加

2021-12-18 16:13:58 | お出掛け

今年は、NSW州のダウン症協会がクリスマスパーティを主催してくれたので、私たちも息子と3人で参加してみることに。驚いた事に会場のオーナーが、会場だけでなく、食べ物や飲み物もドネーションしてくれたらしく、私たち会員の参加費は無料。4時間のパーティだったけど、初参加で知り合いが来る予定もないし、ダメだったら途中で帰ればいいので、気軽に参加できた。

電車で向かっているところ

パーティ会場に到着、早速食べてます!笑

案の定、おなか一杯食べたら、もう家に帰ろう!と言い出したので、パーティ自体にはそんなに長く居られなかったものの、昔プレイグループで一緒だったママさん(息子より1歳上の女の子がいる)に再会したり、息子と同じ年の女の子を持つお母さんに会えたり、これから何かとソーシャライズできそうな知り合いができて良かった!また懲りずに、こういう集まりには参加してみよう!

そのためにも、お出掛けが息子にとって楽しい思い出になるよう、帰り道にあちこち寄り道してクリスマスショッピング。息子は、来年から学校で使えるよう新しいバックパックを選んでご機嫌。ダディにもプレゼントする(お金払うのはママですが…)と言い張るので、お高めですが、パタゴニアのTシャツを購入。クリスマスまであと1週間!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 娘が卒業旅行より帰宅 | トップ | 少し早めにプチパーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事