Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ハロウィンのお寿司プレートは秘密兵器で!

2018-10-31 21:24:21 | 料理

今日は夕方、友人達とTrick or Treatに行った後、友人宅でパーティ!持参するのは、昨日作ったアイシングクッキー、カップケーキ、そして寿司プレート!定時で仕事を終わらせ、学校から帰って来た娘に手伝ってもらって、お寿司作り!


秘密兵器登場!



前回、日本に行った時に姉が子ども達にプレゼントしてくれたお寿司のオモチャ?道具?


とびだせおすし



これのお陰で、一番難しいしゃりの部分を娘に型押ししてもらって、私は軽く握り直すのみで、大きさの揃った見栄えバッチリのお寿司がー!


出来上がり♪



娘に手伝ってもらったお陰で、30分でお寿司が出来て、合間にカップケーキデコレーションも完成!


クリームチーズのクリーム



5時に友人宅にお邪魔すると、今日は休みだった友人が気合を入れて、ハロウィンらしいお料理を作ってくれていて、こんな豪華に〜!



Trick or Treatingも年々白熱していて、このエリアはかなりの人出。息子も普段は食べないけど、ハロウィンでもらうお菓子は格別らしく、自発的に参加する貴重なイベント。


一番人気のお宅




一番怖かった仮装のお宅



明日も学校、バレエのフルコースなので、我が家は早めに帰宅。でも、とっても楽しかったー!明日から月初頑張るぞ〜!

コメント    この記事についてブログを書く
« ハロウィンアイシングクッキー | トップ | 最後の乳歯?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事